体のなやみみんなの答え:6件

不眠症?

最近夜眠れないんです ストレスとか溜まりすぎてるのが原因だとは思うんですけど、発散の仕方が分かりません 眠れる状態になる夜遅くまで、パズルをしたり本を読んだりして時間を潰しています ただ、夜は眠れないんですが、学校の授業中とかは眠くなるんです。 病院とか行って親に迷惑かけたくないんで、何かすぐ眠れる方法とかありますか? 皆さんは眠れ無い夜は何してますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

つらいよね

私も死恐怖症で夜寝れないときがあります。次の日死んでたらどうしようと思って、でも友達に相談するか保健の先生か学校に相談室なんかがあったらそこで相談するのがいいと思う!私は、死恐怖症重度だけど私の友達のほとんどが死ぬの全然怖くないと言う子の方が多いので少しずつ楽になって来て夜、眠れるようになってきました。でもやっぱり怖いので、私は相談室で相談して、それでも治らなかったら親に相談して精神科に行って見ようと思います。親に迷惑は私もかけたくありません。でもほっとく方が親に迷惑がかかると思います。参考にしてくれると嬉しいです。


分かります

眠れないのって辛いですよね…。学校で眠くなりますし。 最近では、youtubeで寝られる音楽(超熟睡など)を聴きながら 寝ています。ただ、ずっとイヤホンをしているので(周りに音が 漏れないように)体(耳とか)に影響してしまうかもです。 あとは、前の回答者さんのように、呼吸法などもたまにやります。 参考になれれば幸いです。


//////////。

私もそういう時ありました。 時計が見えない所だと寝やすいです。あと あ い う え お い る し ほ に す か ん ぎり など好きなことを一寺久々利といっていきます


4ー7ー8 呼吸!

大丈夫です! 私もよくあります! 眠れないときは4ー7ー8呼吸をするといいですよ! 4ー7ー8呼吸とは、 4秒息を吸って 7秒息をとめる そして、8秒息を吐き出す これを4かいくらいくりかえす ということです! 最初は辛いかも知れませんが、とても良くききます! 約3分くらいで寝れます! (私は1分で夢の国へ) ぜひ試してみてください!


じゃあ・・

私も、あまり眠れませんね。そういう時は、ずっと目を閉じていると眠れました。ストレス発散は、ノートに思っていることをすべて書き出したらすっきりしました!


私もあった!

私も、そういう時ありました! 私の場合、小3の初めから小5の初めまで続いて、めちゃくちゃ辛かった… でも、本格的に受験勉強が始まって、塾に行ったり、夜遅くまで勉強したりしてたら、自然と疲れて眠くなりました コツは、疲れること!(たぶん…) そして、夜遅く寝ても、朝は必ず早く起きること! 私は、寝れないときは、勉強してます 楽しいことしてると、余計目が覚めちゃうから、つまらないことをする! あと、運動をすると、よく眠れるかもです! 私は、寝る前にラジオ体操やってます!


1 〜 6件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ