体のなやみみんなの答え:3件

友達と過呼吸

昨日、休み時間の教室で過呼吸になってしまいました。 友達(後述:彼女)が「つぐみ、大丈夫」と背中をさすってくれて、震えて痺れる手を握ってくれて、 誰かが呼んでくれた先生に連れられて、保健室へ行きました。 (20分ぐらいで治まって、ベッドで寝たらよくなりました) 彼女自身も最近過呼吸気味らしいのです。 (発作を起こしたところは見たことがありませんが) 彼女も辛いし、過呼吸って連鎖する(ことがあるらしい)ので苦しかったと思います。 本当に申し訳ないことをしたと思います。 放課後、彼女に「今日はごめんね」とメールをしたら、 「ん?何かした?」と返ってきたので、気にしていないとは思うのですが…。 保健室の先生に「辛いことはある?」と聞かれたけれど、 自分でも何が辛いのか分からなくて、答えられませんでした。 原因を解決しない限り、また過呼吸に陥りやすいそうです。 (今も少し息苦しいので、またなると思います) どうしたらいいか分かりません。 友達に迷惑かけたことも、過呼吸への不安も…誰か教えてください!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

自分だったら

僕は過呼吸にはなった事がないけど、もしなりそうな時はこうしてるよ。 ゆっーーーーくり深呼吸をすることで荒い息が止まるよ。


仲間!

中1の美澄です! 私も同じようなことを体験しました。 今日午前中過呼吸になり、早退しました。 辛いですよね。戻そうとしても戻らない。周りからの目もきになる。 同じ人がいてよかった。安心しました。 私の友達は体が弱く、体調が悪くなった時は、互いに保健室へ連れて行く感じです。私は今日が初めて学校で起きた過呼吸でした。パニックにもなりますがその子も大丈夫だよ、と言ったり、あとでも「友達なんだし、当たり前でしょ!」と励ましてくれました。気にせずせっして良いとおもいます! 過呼吸への不安もわかります。 もしかしたら、その不安が原因かもしれません。助けてくれるともだちもいますし、安心して生活してみて下さい! 長文失礼しました。


過呼吸になったら

過呼吸になったら、 ベッドとかに休むより、 口にビニール袋をあてて 息をすると、早く治るよ!


1 〜 3件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ