スマホ・携帯みんなの答え:128

スマホ買ってもらえない人~

中二男子です。親がスマホ買ってくれず、友達と遊ぶときみんなスマホゲームをしだして自分だけ見てるだけの状態になりとても悲しいです。こんなときどうすればいいですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

すっごい分かる

私は小学生ですけど、すっごい分かります!!私はキッズ携帯すら持ってないんですよ!!私も欲しすぎてスマホを買ってもらう占いしちゃいました!!ですが全然買ってくれません!!なので私も仲間なので大丈夫ですよー!!いつか買ってもらえると信じていればきっと買ってもらえますよーそれではさらばー!!


うちも

私の学校は、私をのぞいて全ての子が携帯を持っています。わたしも、そのせいで友達が少ないです。


同じ

僕も同じ状況です早く買ってもらいたいですね


やっぱりね

親にスマホが必要だなと納得させないと いけないもっと上手におねだりしよう


共感しかない

私もその状況です。その他にも連絡取れなっかたり、困ることだらけです。いつも親にねだってるんですけどね。 かってもらえなかったらプレゼンするといいですよ


それな

グループの中で私だけスマホ持ってないから話についていけない(泣) 他の子はみんなスマホの話で盛り上がって話してるのに…


分かる

僕はクラス半分以上のひとが持っています。 話しについていけません。 色々説明したけれどまだ早いといわれました。 じぶんはぼっちだなと思いもやもやしています。


ほんとにそれ!

僕も中一ですけどまだ買ってもらえません。 正直、親友がほかのひとと連絡を取ってると思ってると、少し仲間外れにされた感じがします。


悲しい

僕は少し特殊で、スマホ自体は持っているのですが、それはお母さんがスマホを買い替えたので、その元々使ってたスマホを貸してくれているみたいな状態ですね。れんらくはキッズ携帯です。キッズ携帯はそもそもの機能が少ないのに、“キッズ”ようなので小さくて文字が打ちにくく、いいところが、全くないです。一応appleidも作ってはもらいました。しかしやっぱりLINEはやることができていません。そもそもがっこうはLINEきんしなのに、みんな入学早々グループを作って居ました。先生に報告したい気分ですw。 まあラインがあったら、今でも集中できていない、勉強がさらに疎かになるので、それはいいのですがねw


めっちゃわかる

俺も買ってもらえません。俺の周りもみんなスマホ持ってるし、ゲームとか流行りのアプリとかの話をして仲間に入れません。そんなとき俺は、気にしないようにします。そして親に相談します。


1120を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ