スマホ買ってもらえない人~
中二男子です。親がスマホ買ってくれず、友達と遊ぶときみんなスマホゲームをしだして自分だけ見てるだけの状態になりとても悲しいです。こんなときどうすればいいですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
すっごい分かる
私は小学生ですけど、すっごい分かります!!私はキッズ携帯すら持ってないんですよ!!私も欲しすぎてスマホを買ってもらう占いしちゃいました!!ですが全然買ってくれません!!なので私も仲間なので大丈夫ですよー!!いつか買ってもらえると信じていればきっと買ってもらえますよーそれではさらばー!!
うちも
私の学校は、私をのぞいて全ての子が携帯を持っています。わたしも、そのせいで友達が少ないです。
同じ
僕も同じ状況です早く買ってもらいたいですね
やっぱりね
親にスマホが必要だなと納得させないと いけないもっと上手におねだりしよう
共感しかない
私もその状況です。その他にも連絡取れなっかたり、困ることだらけです。いつも親にねだってるんですけどね。 かってもらえなかったらプレゼンするといいですよ
それな
グループの中で私だけスマホ持ってないから話についていけない(泣) 他の子はみんなスマホの話で盛り上がって話してるのに…
分かる
僕はクラス半分以上のひとが持っています。 話しについていけません。 色々説明したけれどまだ早いといわれました。 じぶんはぼっちだなと思いもやもやしています。
ほんとにそれ!
僕も中一ですけどまだ買ってもらえません。 正直、親友がほかのひとと連絡を取ってると思ってると、少し仲間外れにされた感じがします。
悲しい
僕は少し特殊で、スマホ自体は持っているのですが、それはお母さんがスマホを買い替えたので、その元々使ってたスマホを貸してくれているみたいな状態ですね。れんらくはキッズ携帯です。キッズ携帯はそもそもの機能が少ないのに、“キッズ”ようなので小さくて文字が打ちにくく、いいところが、全くないです。一応appleidも作ってはもらいました。しかしやっぱりLINEはやることができていません。そもそもがっこうはLINEきんしなのに、みんな入学早々グループを作って居ました。先生に報告したい気分ですw。 まあラインがあったら、今でも集中できていない、勉強がさらに疎かになるので、それはいいのですがねw
めっちゃわかる
俺も買ってもらえません。俺の周りもみんなスマホ持ってるし、ゲームとか流行りのアプリとかの話をして仲間に入れません。そんなとき俺は、気にしないようにします。そして親に相談します。