スマホ・携帯みんなの答え:128

スマホ買ってもらえない人~

中二男子です。親がスマホ買ってくれず、友達と遊ぶときみんなスマホゲームをしだして自分だけ見てるだけの状態になりとても悲しいです。こんなときどうすればいいですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

まじでわかる!

私は中学生だけど、まだスマホ買ってもらえてないし、友達と話すときにもどうしてもlineの話になるから話についていけない!しかもクラスでほぼ私だけもっていないから超きまずいです!


ほんとにそれ

小学生のときは中学生になったらねと言われてたのに、中学生になったら高校生になったらねといわれた。クラスで自分一人だけ持ってないの悲しい。


ちょー分かる!!

私も何回頼んでもだめだったー 今クラスLINEとかあるしLINEの中で話が進んじゃって話に着いて行けないこともしばしばあるし普通に会話しててもやっぱLINEの話になるし 私はまだ小学生だからあまり不自由ないと思うんだけど、中学生になると大変そう…


ちょー分かる!!

私も何回頼んでもだめだったー 今クラスLINEとかあるしLINEの中で話が進んじゃって話に着いて行けないこともしばしばあるし普通に会話しててもやっぱLINEの話になるし 私はまだ小学生だからあまり不自由ないと思うんだけど、中学生になると大変そう…


それな

私はiPad持ってるからマシかもだけど、カバンに入んないし設定ミスってアプリ入れられなかったり、電話とかLINEできないからめっちゃ不便! クラスラインの話とか、全然わかんないし。。 でも中学生になって勉強しなきゃだから、買ってもらえないんだろうな~ 誕生日に頑張って頼もうかな?笑


わたしも、

わたしは、メッセージアプリと写真アプリ(カメラ含む)と勉強アプリしかスマホでは使わないので一部で共感。高校生からと親に言われています。


共感

私もスマホを買ってもらえません  早くスマホゲットして動画投稿とかしたりしたいです それに私のクラスではほとんどの人がスマホを持っていて話についていけません


受験

私も親が携帯を買ってくれません。 早く携帯を買いたいです。 もうすぐ、高校生になります。


共感

私もスマホが欲しいと親にお願いしても、高校からと言われるので、もう言うのをやめました。友達がすごいお金持ちで毎回スマホ2台持ってるんだーと自慢してきて、精神が削られます。親も友達ももう、うんざりです。一回親に言うのはやめて、父の母親に言いました。


すごいわかる!

私もスマホを買ってもらえていないです。友達はみんなスマホを持っているから、仲間に入れなくて嫌ですよね。親がスマホを買わない理由にもよるけど、ほしい理由を冷静に伝えるといいと思います。私は親に「人は人、うちはうち」みたいなことを言われたので、ほしい理由を言ったあとに「成績は比べるくせに」と言ったら、前よりは考えてくれるようになりました。


2130を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ