スマホ買ってもらえない人~
中二男子です。親がスマホ買ってくれず、友達と遊ぶときみんなスマホゲームをしだして自分だけ見てるだけの状態になりとても悲しいです。こんなときどうすればいいですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
まじでわかる!
私は中学生だけど、まだスマホ買ってもらえてないし、友達と話すときにもどうしてもlineの話になるから話についていけない!しかもクラスでほぼ私だけもっていないから超きまずいです!
ほんとにそれ
小学生のときは中学生になったらねと言われてたのに、中学生になったら高校生になったらねといわれた。クラスで自分一人だけ持ってないの悲しい。
ちょー分かる!!
私も何回頼んでもだめだったー 今クラスLINEとかあるしLINEの中で話が進んじゃって話に着いて行けないこともしばしばあるし普通に会話しててもやっぱLINEの話になるし 私はまだ小学生だからあまり不自由ないと思うんだけど、中学生になると大変そう…
ちょー分かる!!
私も何回頼んでもだめだったー 今クラスLINEとかあるしLINEの中で話が進んじゃって話に着いて行けないこともしばしばあるし普通に会話しててもやっぱLINEの話になるし 私はまだ小学生だからあまり不自由ないと思うんだけど、中学生になると大変そう…
それな
私はiPad持ってるからマシかもだけど、カバンに入んないし設定ミスってアプリ入れられなかったり、電話とかLINEできないからめっちゃ不便! クラスラインの話とか、全然わかんないし。。 でも中学生になって勉強しなきゃだから、買ってもらえないんだろうな~ 誕生日に頑張って頼もうかな?笑
わたしも、
わたしは、メッセージアプリと写真アプリ(カメラ含む)と勉強アプリしかスマホでは使わないので一部で共感。高校生からと親に言われています。
共感
私もスマホを買ってもらえません 早くスマホゲットして動画投稿とかしたりしたいです それに私のクラスではほとんどの人がスマホを持っていて話についていけません
受験
私も親が携帯を買ってくれません。 早く携帯を買いたいです。 もうすぐ、高校生になります。
共感
私もスマホが欲しいと親にお願いしても、高校からと言われるので、もう言うのをやめました。友達がすごいお金持ちで毎回スマホ2台持ってるんだーと自慢してきて、精神が削られます。親も友達ももう、うんざりです。一回親に言うのはやめて、父の母親に言いました。
すごいわかる!
私もスマホを買ってもらえていないです。友達はみんなスマホを持っているから、仲間に入れなくて嫌ですよね。親がスマホを買わない理由にもよるけど、ほしい理由を冷静に伝えるといいと思います。私は親に「人は人、うちはうち」みたいなことを言われたので、ほしい理由を言ったあとに「成績は比べるくせに」と言ったら、前よりは考えてくれるようになりました。