スマホ・携帯みんなの答え:128

スマホ買ってもらえない人~

中二男子です。親がスマホ買ってくれず、友達と遊ぶときみんなスマホゲームをしだして自分だけ見てるだけの状態になりとても悲しいです。こんなときどうすればいいですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

めっちゃわかる!!

わかります!せっかく集まったんだから遊べばいいのに。 親に何回話してみてもだめしか言わない。ふざけるなって思いますよね。


スマホ★★★

スマホ私も欲しいww けどいくらごねても買ってもらえないですよね…そういうときは条件付きで買ってもらうと良いですよ。スマホを使っていい時間など、まずはそれを相談しましょう。


共感です   マジで!!!!!!!!!!

私の親は、考えが古いので説得して… 買って!っと言っても買ってもらえません。なぜでしょうか?


憧れる…

友達は、大体みーーーっっんなスマホ持っていて一緒に遊ぶときもみんなスマホばっかいじってて、私は人に聞かずに物事をする癖があるのでちょっと前Googleのアカウントをいじってしまい、親にはとんでもない説教され、結局Googleのアカウント無効になって、スマホは、程遠い存在になってしまいます。その前には、誕生日がもうすぐなので買ってと頼みましたが「無理。小学生には、まだ早い」と言われました。持ってなさそうな子も持っていて、なんと言えばいいか買ってもらえるか考え中です。皆さん一緒に頑張りましょう!!!!


私の場合はこうしました!

自分の場合は説得を頑張りました。親に「無理」と言われる原因を考えました。(例:成績が下がっちゃうかもしれないから。変な人に出会ってしまうかもしれないから。など) それを無くすためにルール決めて使うから。と言い、買ってもらいました。参考になったら嬉しいです。頑張ってください!!


共感です!

わかります。 私も中学生ですが、なかなか買ってもらえません。 スマホがあるのとないのでは、全然違うと思います。 友達と遊ぶときは、LINEやスマホゲームばっかり… つまんないです。


わかる!

中学生です。 私も買ってもらえません。 先日、妹がスマホを買ってもらっていました。(妹は小学生) お姉ちゃんより先に妹が持つのが未だに信じられません。 親はどっちも末っ子。 長女の気持ちなんて分からない。 プライドを深く傷つけられました。 学校でも「水没したんだよね~…。」って誤魔化しています。 すごく苦しい。 早く買ってもらえるように願う日々です。


テストを頑張ろう!

テストで5教科の合計点のノルマを決めて買ってもらいましょう。僕はそれで買ってもらえました!


よくわかります…(´・ω・`)

私は中学生になる前は親から、 「中学生になったらスマホを買うか検討する。」と言ってたのに 中学生になって再びスマホをねだったら、「は?高校まで買うわけないじゃん。」みたいに検討すらせずに断ってきたんですよね。 クラスの人なんて9割近くがスマホを持ってるし、ずっとtiktokとかボカロの話ばっかしてて、 自分はあまりそういうのには興味がないけど、なんか疎外感がするからやっぱりスマホが欲しいんですよ… お互い辛抱しましょう(´・ω・`)


僕もです。

中3になってもまだ買ってくれません。 ネットで調べた説得方法でもだめでした。


3140を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ