スマホ買ってもらえない人~
中二男子です。親がスマホ買ってくれず、友達と遊ぶときみんなスマホゲームをしだして自分だけ見てるだけの状態になりとても悲しいです。こんなときどうすればいいですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
68
898
私もです!
私も親に頼んでるんですけどずっと言い続けていたらめんどくさいから買ってあげるといってくれました!!あと遊ぶときわたしだけスマホを持っていないから仲間に入れないと言いました!
私もです!
私も親に頼んでるんですけどずっと言い続けていたらめんどくさいから買ってあげるといってくれました!!あと遊ぶときわたしだけスマホを持っていないから仲間に入れないと言いました!
買ってもらったのに…
買ってもらったのに、1時間に10分くらいしか使わしてくれません。 辛いです…
わかる!!
それな
共感です
私もわまりはスマホなのに... 頼んだらすぐ「ダメ 」と言われました(泣) 高いお金がかかるのはもちろん知ってます 便利さやら 自分なりのルールを言いましたが 「ダメ 」しかいいません。考えとくと言いますがいつまで待てばいいんでしょう
ほんとにわかります
私は新中1になるのですが周りの子はだいたいスマホをもっていてとてもなんか悲しくなってきます。iPadも家族共有なのでSNSをやってたらすぐみつかってしまいます親になんかい言ってもスマホは高校生になったらといわれました。 せめてでも中3には買ってもらいたいです。せっかくの中学生最後くらいスマホをもらってみんなで写真とか撮ったりしてわいわいしたいのに、、 スマホをもらうのが夢のまた夢です。 あと私には推しがいて、私が辛いときに元気をくれて感謝の気持ちも伝いたいと思っていてもスマホとか伝えられる手段がなくてほんとうにつらいです。伝えるまでに時間がかかると思うと悔しいともおもいますし悲しいともおもいます。 こういうふうに同じ境遇のかたがいてなんか共感できることばかりでなんかうれしかったです。 みなさんもなんとかがんばりましょう。きっといつかは買ったりもらえたりするはず!
私の家もです…
私も買って貰えないです…ゲームとかはタブレットで遊べるけどSNSをバレないようにこっそりしないと行けないのが辛みです… あと今年中3になる姉が居るんですがテストで200人中20位くらいを取ってもスマホを買ってくれなかったらしいんですよ。それに姉も高校生になっても買ってもらえるか分からないらしいです… それに私頭悪いのでテストでいい順位なんて取れないし…それにクラスラインとかもう出来てて私と他の5人くらいしか入ってない人居ないんですよね…。 私の親、40代と50代くらいなんで考えも古いんですかね… 友達とLINE交換してみたいしネットとかでお喋りしてみたりしたいです…来年小学校卒業だから卒業の写真撮りたいなあ
それなすぎですっ!
私も友達はいつも夏休み中とかlineで約束して遊んでいるのに、自分だけ連絡取れなくてずっとぼっちです…。親が心配して買ってくれないことは分かっているのですが「line交換しよ!」とか言われても「ごめん、スマホ持ってないんだ…」って返すことしか出来ず本当に悲しいです…しかも自分の周りはみんな持っててクラスで持ってないの私と2人だけなんです…しかも男子で(2人の人達)全然共感してくれる人が居ません。でも親も私が無理なのを分かっていて「全教科80点以上取ったら買ってあげる」という無理な約束をしてきます。テスト期間毎日4時間は勉強したけど無理でした…最近はハブられたりして人間関係も勉強もうまくいってません…本当にどうしたらいいかわからないです。お互い頑張りましょう!
同じいいいいいい!!!(泣)
私もです!! 親が教師で厳しいです。 みんな最近中学に上がるからと言う理由でスマホをもらっています。 私の隣でスマホゲーム、LINE、などなどしています。 一部の男子には、「あれ~?つむぎちゃん、スマホ持ってないんだっけ~?w」とよくからかわれます!! 泣きながらずっとお願いしていますが、高校からと言われます。(泣) お互い頑張りましょう!