スマホ・携帯みんなの答え:128

スマホ買ってもらえない人~

中二男子です。親がスマホ買ってくれず、友達と遊ぶときみんなスマホゲームをしだして自分だけ見てるだけの状態になりとても悲しいです。こんなときどうすればいいですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

なんで私だけ

私なんか、友達も高校までだめと言われていたのに、小6で買ってしまって。 みんなでライン交換のときも私だけいないような存在です。一緒に遊んでも、スマホの話どうすれば買ってもらえますかね 同じような人がいて、嬉しいです


わかります

自分もう中三なのに親がスマホをかってくれません。いつまでも友達のスマホを使う事はもう恥ずかしいので交渉してもダメでした。スマホをかって貰えない中三の皆さんはもう高校に入てバイトして買うしか手がないです。


マジそれな

私もです。 もう1年以上我慢してます


私も、、

私も「ダメ」と言われます。「中学生になったら」って言われたけどクラスの半分以上がスマホもってるんです。友達に「スマホ持ってる?」と聞かれていつも持ってるよ。と嘘ついてしまいます。


僕も

「スマホ買って」と言ったら「だめ」と言われて、理由を聞いても「まだ早い」などとよくわかんない理由を言ってきてスマホを買ってくれません。同じクラスでも、半分以上の人がスマホを持っているのに、僕だけなかなか買ってもらえません。僕の親友も「高校に行ってもスマホを買ってもらえるかわからない」と言っていました。そもそも、スマホを買ってくれない理由を言うなら、もっと僕が納得できるような理由じゃないとよくわかんないままストレスに…(わがまま)本当に最悪な親です。本当にうざいです。ケチです。自分の好きなものはかって子供の好きなものを買わない最低最悪な親です。とても500字では語りきれません。


私も…

私5年生なんですけど、スマホ買ってもらえないんです(TT)クラスのほぼ全員持ってるのに私だけ持ってないの嫌なんです。しかも遊ぶ友達みんな持ってるので遊ぶ時1人になってしまって悲しいんです(-_-)高校生になってからって言われてるんですけど、中学生になってからがいいって言ったんですけどその時になってからいってって言われて…もう毎日生きてる意味ないなって思っちゃうんですよ(ToT)でもこうゆう仲間がいてとても嬉しかったです!!でもLINEはしたいな…って思います!中学生になったら絶対買ってもらうように頑張ります!!!


私も

私も全然買ってもらえないのキッズケータイでいいでしょて言われちゃう周りの子もみんな持ってるのに自分だけ持っていなくて悲しいよね?                  私もお母さんに買ってて頼むの頑張るからあなたも一緒にお願いするのを頑張ろう


私も!

私はまだ中1ですが、1番仲のいい友達やクラスのみんなほぼ全員スマホを持っています。持っていない人が逆に居ないんじゃないかってくらいです。スマホが欲しくなったのは小6の頃で、兄が中学3年生で受験をする少し前くらいでした。うちでは、スマホは中3の受験が終わってからということになっています。ですが、私の場合今は兄もスマホを持っているし友達もみんな持っています。そのため余計にスマホが欲しいです。スマホのゲームの話になっても、私だけついていけません…買ってと言っても親はまだ早い。や、スマホの話をしただけで不機嫌になります。本当に嫌です。


私の場合

私もスマホを買ってもらえません。お母さんにほしいと言っても、「自分の事が できるようになったらね」と言われました。お母さんなりに考えがあるのかなとも思いますが、欲しいという気持ちは凄くわかります!


僕もです・・・

中二男子です。気持ちよくわかります。僕の中学校でスマホを持ってない人は、雀の涙ほどしかいません。クリスマスに買って欲しいのですがどうせ買ってもらえません。怒りと悲しみがこみ上げてきます。スマホを手にする日を夢に見る毎日です。


5160を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ