スマホ買ってもらえない人~
中二男子です。親がスマホ買ってくれず、友達と遊ぶときみんなスマホゲームをしだして自分だけ見てるだけの状態になりとても悲しいです。こんなときどうすればいいですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
返信
ぼくも買ってもらえません。親にそんなものいらん。ガラケーでいいなどと言います。自分はいつも使っているくせに。ウザイおやです ケチです 食事をくれません
やる気が出た!
私も友達が全員スマホ持ってて今の世代ほぼ当たり前みたいになってるのですが、私は持たせてもらえなくて、LINEとかはiPadで出来るのですが持って出るとなったらiPadはデカいので恥ずかしくて浮いてしまう状態なのです。でも親に頼んでも自分のお金が買えって言われて...。私お金貯めるの苦手なんですよ。友達に使っちゃって買い物行く時も自分のお金使ってるんですがすぐに無くなっちゃって。。。スマホって高いからそんな簡単に買えない。。でも仲間がいて頑張ろうと思えました!ありがとうございます。頑張って貯めます!!
私は…
私の場合は、兄が中3でスマホを買ってもらったのですが、私は友達のほぼ全員がスマホを持っていたり、親友2人もスマホを持っていて、その影響か6年生の頃からスマホが欲しくなりました。スマホが欲しい理由は、ゲームではなく、友達とLINEをしたり、同じ会話で盛り上がりたい!という理由です。ですが、スマホ買って!といってもお母さんはだめ。と言って全然考えてくれません。お父さんとは別居していますが、たまに兄とお父さんと私で出かけることがあります。お父さんは少し考えてくれているのですが、お母さんがずっと拒否するため、どうしようもない状況です。自分だけハブられるのが嫌。だという気持ちとスマホの会話に入りたいのですが…(;A;)
わかりみが深い・・・
めっちゃわかります。私には兄がいるんですが、兄はスマホとか興味なく勉強が友達~みたいな人なんですよ。でも中三でさすがに友達との連絡手段がほしいってなって即買ってもらっていました。でも私は兄とは違い、友達とわいわい遊ぶのが好きだったので中一で回りの友達全員がスマホを持っているのを見て「あれ?もしかして私置いてかれてる?」と思うようになりました。それから親を説得するんですが、即効却下されましたね・・・。理由を聞くと、ゲームとかしまくって勉強しなくなるから、だそうです。でも私頭めちゃ悪いとかじゃなくて。いつも150人中40位くらいでした。まあ普通ですね。でも兄がすごく頭よくて。一位とってくるわとか言って本当に一位とってくるタイプです。兄が上位だったせいか、私のテスト結果を見るといつもビミョーな顔をします。それも比べられてるみたいでむかつきます。私もみんなと通話しながら勉強したり、ゲームしたいのに、、。3DSもそうでした。親が買ってくれないからおじいちゃんが協力してくれて買えた3DSを、没収したんです。そして中一でやっと返してくれました。とても500文字じゃ語り切れません。
スマホ欲しいー(;_;)
小6です。クラスの子は全員持っているのに、私だけ持ってないんですよ😭親にお願いしても、「視力落ちるからだめ」って言われて…他の子は持っているのに、自分だけもってないなんて、私ういてる…スマホ欲しいー(;_;)
私は…
私も、遊ぶ友達は全員スマホを持っていて、1人浮いています。でも、そこで無理に「スマホ見るのやめて」などと言うと、場の空気感が悪くなってしまうので、私はスマホをいじっている子のスマホを一緒に見せてもらい、その時間を過ごしています。 お母さんにスマホをお願いするときは、感情的にならないことが良いそうです! 一緒に頑張りましょう!
たしかにねー!
自分もそんな感じでしたですが悔しかったので自分の金でスマホ買いましたよ
参考になるかはわかりませんが…
ホント親ってのは今の子供のスマホ事情を知りませんよね…おいていかれそうってキモチを甘く見てます。買ってもらうには、それなりの条件(ファミリーリンクなどのフィルタリングをしてもらったり、スマホの扱いにどのように気をつけるか)を突き出し、まず母親を味方につける。参考になるかはわかりませんが…。
スマホ欲しい!!
小5で友達全員スマホを持ってます。キッズケータイを私だけ使いたくないです。私の欲しいものはなかなか買ってくれない親で、スマホも両親反対…(泣)はやくスマホ欲しいー(泣)
すごく共感できます❗
みんなゲームの話や、lineの話をしていて自分だけ話に入っていけないっていうかハブられているみたいな感覚になります。