スマホ買ってもらえない人~
中二男子です。親がスマホ買ってくれず、友達と遊ぶときみんなスマホゲームをしだして自分だけ見てるだけの状態になりとても悲しいです。こんなときどうすればいいですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ほんっっっとに分かります!!!!!!!!
私も誕生日プレゼントに買って!や、友達の半分以上がスマホに変えてるんだよ?なんでよそはよそうちはうちっていうくだりになるのでどうすればいいのか私も悩んでいますが、お兄ちゃんも姉ちゃんも中3から買うかったんだから中3になってから買ってあげると言われて、他の子はお兄ちゃんお姉ちゃんがいてもう買ってもらっているのに私だけ買って貰えないとなると悲しくなってきます、またみんながスマホ持っているのに自分だけ持っていなくてずっと私も見てる立場になります。買って貰えるように本気でねだるので主さんも頑張ってください🔥
家庭事情によります
周りが皆持っていると言っても、それぞれの家庭で経済状況は違いますよね。 裕福な家庭もあれば当然貧困家庭もあります。 相談者様の家の世帯収入はご存知ですか? 教育方針として子供にスマホを与えない親、そもそも我が子にお金をかけたくない親、本当にお金がない場合。 色々ありますが、最初の2つはあなた自身が説得するか自立まで我慢するしかありません。 お金がない場合ですが、あなたにスマホを買い与えることによって毎日食べていくのもやっと、という生活になってもいいのですか?極端な例ですがありえますよね。 もう中学生なので分かってるはずですがスマホは端末代だけじゃないんです。毎月利用料がかかります。 お家にWi-Fi環境があるならWi-Fiのみで利用するのも1つの手です。これなら毎月料金はかかりません。 図々しいかもしれないけどお友達の家に行った時も繋がせて貰えれば一緒にゲームして遊べますよ。
それな!
友達からラインしよ!とか言われるたびに、こっそり悲しくなってます。 好きな人とラインとかして、夏休み中に距離を縮めたい。 親は許してくれないし、おごづかい制じゃないから買えないし、、、 自分でいうのもだけど、成績はトップだし、たぶん これより上にいっても買ってくれない。 つらいよね。でもひとりじゃないよ!いつか叶うと信じよう! 大げさに聞こえるかもだけど、すっごく大事なことよね。 一緒にがんばろっ!ふぁいと!
共感しかない
最近中学2年生になりました。クラスの皆はスマホの話題で盛り上がってるのに自分だけ入ることが出来なくて悲しいです。スマホ持ってない自分が悪いのかもと自分を責めてしまう事もあります。いつまでこんな生活続ければいいのか嫌になります。親に買って貰えるように努力したいです。長文失礼しました。
私もです
わかります!私のクラスは クラスのグループラインができていてそのひとたちであそんだりするため私だけ仲間外れになります多分私が知っている限りの子はみんな持っていると思います仲間外れになる気持ち分かります! なのでお互いがんばりましょう!!
めっちゃわかる!!
私もスマホ欲しい。クラスラインとか作ってるのに、その輪に入れてもらえないと悲しい。母親に言っても父親に言ってと言われるし、じゃあどうすれば買ってくれるわけって思う。自分のお金じゃ買えないんだから(お年玉くれない)、買ってくれてもよくない?今は必要ないと思うからってそれはママの意見でしょ?勝手に必要意義を決めないでほしい。
ものすごーく分かります
新中2ですが、全然勉強できてないとか言われて、「やってるのにー」って思います(泣)あと、友達も持ってるからいいじゃん!って言っても、友達は友達でうちはうちって言われるから「嫌々、私が友達がいなくなったらどうすんねん」って思うの私だけですか?親は、テストで10番以内に入らないと買わないとかいうんです。無理な話ですよ。友達なんか通知表合計38以上とか簡単な事ばかりで羨ましいです。 5月ぐらいに中間あるんでしっかりその時まで頑張って勉強しようと思います。一緒にスマホ買ってもらえるように頑張りましょう。(やる気なくなることがあるけどスマホのためにね)
めっちゃ共感
私も新中1になるけど、全然買ってくれません。ほとんどの人がスマホを持っています。新入生テストでいい点取って買ってもらおうと今、勉強頑張ってます。お互い乗り越えよう
それな
ちわっっっ!新中2です!私もスマホ持ってないです。あと分かります。やっぱり持ってないと、塾やクラスのグループLINEに入れないのできついです。遊びに誘われないとか…。しかも私親に小6~今まで3、4回くらいいってくるんです。で最近も説得して、検討するって言われたんですけど、全然ダメで、スマホやLINEの言葉を聞くこと結構あるじゃないですか?自分持ってないから聞くだけで悲しい気持ちになるというか。いやーマジでここにいる皆さんと学校をつくりあげて、通いたいですね!一緒に頑張ろ!!
わかる
自分も友達だけ持ってて遊ぶ時1人だけスマホ持ってなくてずっと暇でした。