スマホ・携帯みんなの答え:128

スマホ買ってもらえない人~

中二男子です。親がスマホ買ってくれず、友達と遊ぶときみんなスマホゲームをしだして自分だけ見てるだけの状態になりとても悲しいです。こんなときどうすればいいですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

ピエン

わかる~めっちゃス卜レスたまるよね~。私のまわリもみんなもってるしね一。そんな時私は、友だちほったらかしにして、おさんぽするよ!ぜひやってみれば?


すごく同感、、

中1女子です。 学校でもクラスでスマホを持ってるのが、私含めて2人しかいなくて…親には小学生の頃の成績が悪すぎて、スマホは絶対にあげられないと言われます。 学校の友達は、みんな部活のLINEグループとか入っているのに、自分はスマホも持っていないし、LINEも親がやらせてくれないので、その話題になると相槌しかできません笑笑 ルールは必ず決めて、守るからと親に相談しても、そんなに成績も悪いわけではないと思っているのに、学校の成績が20段階のうち、すべての教科9.5をとらないと高校生になるまで買わないと言われます。 まだ小学生の人は絶対中学生になる前の勉強して成績を少しでも上げておいた方がいいと切実に思います、、 本当に自分に後悔しました。 早く子供でも当たり前のようにみんなスマホを持っている世の中になって欲しいですww スマホ貰えるように、頑張りましょうー!


早く欲しい。

私も買ってもらえないのですっごくわかります。 スマホは一応持ってますが、アイフォン5なのですっごく古い機種なのですが、私はアイフォン11が欲しいんですよね。。 私のスマホには、Snowしか入れられないので、すごく寂しいです。LINEは、親のスマホでやってるけど友達との会話とか、見られるからマジ嫌。 スマホ買ってよとか言っても、 ちゃんとやる事をやりなさいと言われます。 ちゃんとやってるんですよね。 家のお手伝いとか、勉強とか。。私は塾に行ってるのですが、塾が終わった後、私の学校は男女仲良いので、中1でも、一緒に遊んでるぐらい仲良いので、塾が終わった後、みんなで集まって話をするのですが、その時に、まだスマホ買ってもらってないの?とか、お金ないんじゃね?とか、色々言われて傷ついてます。 でも、みんなと一緒にいたいのでずっと言われても居ます。 その事情を話しても親は、何もしてくれません。だから、私が、私がどうなってもいいんでしょ?って言って家出ても、何もしてくれませんでした。なので、みんなが買ってもらえない気持ち、友達に言われて傷ついてる気持ち分かります。 まあ頑張りましょ


私も中2です

私も中2何ですがスマホ持ってません。 親のスマホでラインできるし、ゲームやタブレットもあるけど やっぱほしい。3月に買います。


分かるめちゃくちゃ同感

僕も全然買ってもらえません 友だちみんなが持っているのに 買ってもらえないでいます うざいですよね


共感しかない

僕もです… 親がスマホ買ってくれなくて… クラスでLINEとかTwitterの話が出た時なんか悲しくなります。 友達はスマホこの前買って貰ってて、とても羨ましいです。 親に相談してもスマホは絶対ダメって言われます。スマホは10万円もするのに買えるもんか!無知のくせにギャーギャー言うなって言われました。 最近は2万ぐらいで買えるのに親の方が無知やん スマホ持ってない人と友達になればいいやんとか言われるけどそんな友達簡単に出来るもんじゃないしバカかよって 愚痴書いたら少しスッキリしました。 ありがとうございました。


ほんとにわかる!

私は今中1なんですが、9割以上がほぼスマホ持ってます。親は高校生になるまでくれないと言います。周りの子は、遊んでる時も学校でもみんなスマホの話で盛り上がってて私は横で愛想笑いですよ…笑。親がうざいですほんとに。


それな

私は小5ですがまだスマホを持っていません 普通だと思うかもしれませんが私の周りに居る人全員LINEで連絡取り合っていて遊ぶ時も学校の時もTikTokの話で盛り上がっていてついていけません しかしスマホを持っていない私のまえで写真撮ろとうるさいです。早くスマホを買ってもらえるように頑張りましょう


わかる!

私は、中1です。私の回りの子は、9割ぐらいの人が持っています。親が買ってくれなくてマジウザイ!


マジうざい

姉が中2に買ってもらったからって私も中2になるらしい 勝手にきめんな 最悪 キッズケータイが嫌ならガラケーにしたら?とか言ってくる 古いっしょ 早く一人暮らししたい


8190を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ