スマホ買ってもらえない人~
中二男子です。親がスマホ買ってくれず、友達と遊ぶときみんなスマホゲームをしだして自分だけ見てるだけの状態になりとても悲しいです。こんなときどうすればいいですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
めっちゃわかる…
私は中2なんですが、周りは中学からスマホ持ち始めた子とか結構いて、 クラスの人はほとんどスマホ持ってて羨ましいです。 まぁiPadは持たせてもらってますが親の監視下なのでいろいろ制限とかあってきついです。(SNSのアカウント作っちゃいけないなど…) LINEもやっちゃだめと言われてて、学校でしか友達と話せないのはちょっとつらいですw でもいつ頼んでも「高校生になってバイトした金で買え」の一点張りです…
ソレな!
親がスマホやタブレット6個も持ってるのにまだ早いとか言うし、クラスの人ほとんど持ってるのに買ってくれません。「お前友達いないくせに、LINEする必要ないだろ」って親から言われます。
分かる❗
私も父にスマホを買ってもらえないのでその気持ち分かります!私の周りの人達は持ってるのになんで私だけスマホを買ってもらえないのか本当に困ってます。
パソコンでいいんじゃない?
僕は北海道の(2020年7月現在)中3です。 僕はスマホを持っていますが、親によってはスマホを持っている方が窮屈だったりします。 僕はAndroid(Huaweiノバライト3)を使っていて、ファミリーリンクという制限クソアプリを入れられています。 このアプリのせいで、親に位置情報は監視されるし、30分しか使えません・・・。 自分でアプリを入れることも、勿論課金もできません。 あと、親の期待度が高まります。これなら持たない方が良かったかも…っと薄ら思ってたりします。 最後に、「制限掛けるから買って」とノリで言うのはやめといた方がいいかもしれません。 制限はキツイです。 長文(語彙力の無さ)失礼しました。
めっちゃ共感!
私は中1ですがスマホどろかタブレットも持っていません。今使ってるのはウォークマンという音楽プレイヤーです。しかも私は小学校卒業と同時に転校したので前の友達と連絡ができません。お母さんに「皆持ってるし持ってないと友達と連絡ができないから買って」と言うと何で他の家と同じじゃないとダメなの?と言い返されます。恥ずかしいし連絡もできないしもう最悪。周りについていけないよ…
確かに
私もほしいから勉強を頑張っているよ!
共感
このメールはpsvitaでおくっています。僕はいま中3スマホどころかがらけーもかってもらえず友達のはなしについていけずこまっているのできょうかんできます。
マジで共感!
私のお姉ちゃんは中一で買ってもらったのに買ってくれないそれに今は特にコロナで会えなくてキッズケータイは持ってるけどメールアドレスないとソフトバンク以外の人と連絡取れなくて周りの子ほとんどメアドなくて二人としか交換できてなくて大人数の人と連絡取れなくて悲しい😢買ってと言っても必要ないといわれ悲しい😢
辛い
私の中学はスマホOKなのですが、私は、スマホを持っていません。なので、校門にみんなかたまってスマホを触っています。私は、その輪に入れず困っています。また、スマホを持っていないだけなのにみんなにえ~!とか、持ってないの?とか色々な、変なリアクションをされます。だから、その学校を選ばなければよかったなと、後悔しています。中学生なのに、年下の友達はスマホをもち初めて悔しいし辛いです。このiPadも、家族で使うので、私だけじゃないのも嫌です。正直スマホを持つこと自体諦めています。もう、私には一生スマホがないんじゃないかと思います。私だけ、なんで、持てないの? 家は、厳しすぎてもう無理
つらいよね
私もです。辛くて毎日泣いてます。タブレットあるけど皆使ってないし裕福な家に生まれたかった。や、みんな持ってるのに生まれる家間違えた。といってしまいます。そりゃお金持ちの家に生まれたかったです。ほんとに間違えました。あの世で幸せに暮らしたいなと思ってます。じゃあ!頑張ってください 友情関係壊れない程度に