みんなの思う今年の流行語は?
直近のワードだと「それ、あるある~」って感じだけど、今年の始めの方に流行ったワードだと「あれ、それって今年だっけ~?」って思うのもあるよね。
キッズ@niftyのみんなにとっては、今年の流行語をあげるとしたら何かな?
小・中・高校生のキッズに流行ったワードを教えて!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
やっぱこれ
小6のですが雪りんごです。 流行語は、 それな 卍 おつ USA とりま TIKTOK です。 私が気に入っているのは しらす ウェェーイ ヤバみの極み ぱぴらー おつ 卍 とりま それな TIKTOK です。
結構あるー
世間ていうか、日本で考えると、 ・それな ・よき ・草 ・Tiktok とかかな…。ネット用語とかしか思いつかん…(笑) 自分的には、 ・ツッパリ(今、今日俺にハマってるので笑) ・おにぎりは世界一おいしいです(グットドクターの!) ・神楽木、天馬くん、音ちゃんとか…(花のち晴れにもはまった) ・ふぎょぎょ(半分、青いも見てた) ・開催しまーす!、ワンチャン、チカラーー!…(WANIMAは年がら年中愛してます) とかです
僕は!
僕が思う流行語を、TOP 10で書きます。 10位 カメラを止めるな! 9位 ハラスメント(パワハラ) 8位 なおみ節 7位 eスポーツ 6位 そだねー 5位 半端ないって 4位 金足農業旋風 3位 King & Prince(シンデレラガール) 2位 U.S.A. 1位 Tik Tok ですかね。
おつ
こんにちは。蘭です。 1番は「おつ」だと思います。 部活の先輩が、「レギュラー落ちおつ」と言っていましたので。 2番は「それな」かと。 結構みんな「それなっ」と言っていました。 3番は「うわまじ草生える」ですね。 ではここで失礼します。
今年の流行語
私が思う今年の流行語は、今年の2月にやっていた平昌オリンピックでカーリングのロココサーレが言っていた「そだねー」だと思う!
そういわれると…
№1 ワンチャン…もしかしたら という意味で、かなり流行った №2 トリマ…とりあえずまあ という意味で、先生も使っていた №3 おつ…ドンマイ おわったなwww という意味で、あんまり良くない時に使った その他にも、色々ありました(^▽^)/
クラスで、流行った言葉
1、それな 2、USA 3、ロキ です。
一部の間で言い合ってた
流行ってはないかも、、、 1、かっぱもどき 2、ロキ 3、ティックトック 4、
結構あるで
流行語か~ 結構あるで ・卍 ・それな ・あいざいまーす(男子) ・マジわろた ・Tik Tok こんな感じかなー では。
クラスではー
あーです! 1位「おっつー」・これは好きな人が作った 2位たけのこーきのこ・先生がきのこ派でみんなたけのこだったw 3位「ピースサインの替え歌?卍」 です!