編集部よりみんなの答え:563

みんなの思う今年の流行語は?

先日、2018年の流行語大賞のノミネート語が発表されました。
直近のワードだと「それ、あるある~」って感じだけど、今年の始めの方に流行ったワードだと「あれ、それって今年だっけ~?」って思うのもあるよね。
キッズ@niftyのみんなにとっては、今年の流行語をあげるとしたら何かな?
小・中・高校生のキッズに流行ったワードを教えて!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

やっぱこれ

小6のですが雪りんごです。 流行語は、 それな 卍 おつ USA とりま TIKTOK です。 私が気に入っているのは しらす ウェェーイ ヤバみの極み ぱぴらー おつ 卍 とりま それな TIKTOK です。


結構あるー

世間ていうか、日本で考えると、 ・それな ・よき ・草 ・Tiktok とかかな…。ネット用語とかしか思いつかん…(笑) 自分的には、 ・ツッパリ(今、今日俺にハマってるので笑) ・おにぎりは世界一おいしいです(グットドクターの!) ・神楽木、天馬くん、音ちゃんとか…(花のち晴れにもはまった) ・ふぎょぎょ(半分、青いも見てた) ・開催しまーす!、ワンチャン、チカラーー!…(WANIMAは年がら年中愛してます) とかです


僕は!

僕が思う流行語を、TOP 10で書きます。 10位 カメラを止めるな! 9位 ハラスメント(パワハラ) 8位 なおみ節 7位 eスポーツ 6位 そだねー 5位 半端ないって 4位 金足農業旋風 3位 King & Prince(シンデレラガール) 2位 U.S.A. 1位 Tik Tok ですかね。


おつ

こんにちは。蘭です。 1番は「おつ」だと思います。 部活の先輩が、「レギュラー落ちおつ」と言っていましたので。 2番は「それな」かと。 結構みんな「それなっ」と言っていました。 3番は「うわまじ草生える」ですね。 ではここで失礼します。


今年の流行語

私が思う今年の流行語は、今年の2月にやっていた平昌オリンピックでカーリングのロココサーレが言っていた「そだねー」だと思う!


そういわれると…

№1 ワンチャン…もしかしたら という意味で、かなり流行った №2 トリマ…とりあえずまあ という意味で、先生も使っていた №3 おつ…ドンマイ おわったなwww という意味で、あんまり良くない時に使った その他にも、色々ありました(^▽^)/


クラスで、流行った言葉

1、それな 2、USA 3、ロキ です。


一部の間で言い合ってた

流行ってはないかも、、、 1、かっぱもどき 2、ロキ 3、ティックトック 4、


結構あるで

流行語か~ 結構あるで ・卍 ・それな ・あいざいまーす(男子) ・マジわろた ・Tik Tok こんな感じかなー では。


クラスではー

あーです! 1位「おっつー」・これは好きな人が作った 2位たけのこーきのこ・先生がきのこ派でみんなたけのこだったw 3位「ピースサインの替え歌?卍」 です!


371380を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ