クチコミ広場みんなの答え:47

スマイルゼミとチャレンジタッチ

どーもこんにちは。小4のふぅと申します! 新しいカテゴリが出来てたので、 早速相談してみようと思います。 来年からチャレンジタッチか、 スマイルゼミを習うかもしれません。 どっちがいいか迷ってるんですよねー どっちでもいいです。 習ってた&習ってる人がいたら どんな感じか、デメリット、メリットを 教えて下さい!!!!!!!! 使い方合ってますかね? たくさんの回答待ってます! ~ふぅ@Spica~

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

利点と欠点

タッチの利点は、1000札の本タダで読める 欠点インターネット『Googleとか』みれないスマゼミは、本読めないけどインターネット(きっずをつかえる本好きかネット好きかでかわる


私はね

私はチャレンジタッチを使ってます。ポイントが集まると文房具やかばん自分の欲しい物が選ぶことがで来るのでチャレンジタッチオススメだよ


私は断然スマイルゼミ

タイトルでも書いたように、私は断然スマイルゼミの方がいいと思います! スマイルゼミのメリット:教材(講座)に、お楽しみなどがあるから、楽しく学べる! 勉強したら「スター」がもらえるから、それを集めてゲームができる! スマイルゼミのデメリット:学年が上がるにつれ料金が高くなる チャレンジタッチのメリット:勉強内容が少し難しいから、学校の問題はよく分かる チャレンジタッチのデメリット:キャラクターの「ニャッチ」の声がちょっと…(^^ ;) あとこれは個人的な問題かもしれませんが、なんかやる気が湧いてこない…(結局続かなかった)


タッチやってるよ

私はチャレンジタッチやってるよ。タッチはアプリといって毎月楽しい面白いためになるアプリが届くよ。また本だなに毎月前半と後半で2冊面白い本が届くよ。息抜きなど楽しい面白いためになるものがあるよ。また勉強面ではしっかり家庭教師みたいに教えてくれるよ。毎年夏休み冬休み春休みにけんび鏡ロボットヘッドホンなど送ってきてもらえるからちょー嬉しいよ。デメリットは無いよ。また友達がチャレンジタッチやっていて友達に誘われたってコトにしておくと何かしら貰えるからスッゴ~くオススメぜひともやってみてね。長文失礼しました。以上ユニコーンでした。


昔やってたよ。

UNICORNです( ;´・ω・`) 2、3年生の時チャレンジタッチやってたよ。 続かなくて止めたけど← スマイルゼミはよく分かんないけど、 チャレンジタッチはあんまおすすめしないよ。 だってタッチするだけで ぱっぱって進んじゃうもん... だからスマイルゼミの方がおすすめ。 あと、ふうちゃんは来年小5だよね。 算数小学校で一番難しくなるから頑張れΣb


スマイルゼミok

僕はスマイルゼミをやっています理科社会の復習ができて成績も上がりました。ぜひスマイルゼミをやってください!


スマイルゼミok

僕はスマイルゼミをやっています理科社会の復習をできて成績も上がりました。ぜひスマイルゼミをやってください!


4147を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ