スマイルゼミとチャレンジタッチ
どーもこんにちは。小4のふぅと申します! 新しいカテゴリが出来てたので、 早速相談してみようと思います。 来年からチャレンジタッチか、 スマイルゼミを習うかもしれません。 どっちがいいか迷ってるんですよねー どっちでもいいです。 習ってた&習ってる人がいたら どんな感じか、デメリット、メリットを 教えて下さい!!!!!!!! 使い方合ってますかね? たくさんの回答待ってます! ~ふぅ@Spica~
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
利点と欠点
タッチの利点は、1000札の本タダで読める 欠点インターネット『Googleとか』みれないスマゼミは、本読めないけどインターネット(きっずをつかえる本好きかネット好きかでかわる
私はね
私はチャレンジタッチを使ってます。ポイントが集まると文房具やかばん自分の欲しい物が選ぶことがで来るのでチャレンジタッチオススメだよ
私は断然スマイルゼミ
タイトルでも書いたように、私は断然スマイルゼミの方がいいと思います! スマイルゼミのメリット:教材(講座)に、お楽しみなどがあるから、楽しく学べる! 勉強したら「スター」がもらえるから、それを集めてゲームができる! スマイルゼミのデメリット:学年が上がるにつれ料金が高くなる チャレンジタッチのメリット:勉強内容が少し難しいから、学校の問題はよく分かる チャレンジタッチのデメリット:キャラクターの「ニャッチ」の声がちょっと…(^^ ;) あとこれは個人的な問題かもしれませんが、なんかやる気が湧いてこない…(結局続かなかった)
タッチやってるよ
私はチャレンジタッチやってるよ。タッチはアプリといって毎月楽しい面白いためになるアプリが届くよ。また本だなに毎月前半と後半で2冊面白い本が届くよ。息抜きなど楽しい面白いためになるものがあるよ。また勉強面ではしっかり家庭教師みたいに教えてくれるよ。毎年夏休み冬休み春休みにけんび鏡ロボットヘッドホンなど送ってきてもらえるからちょー嬉しいよ。デメリットは無いよ。また友達がチャレンジタッチやっていて友達に誘われたってコトにしておくと何かしら貰えるからスッゴ~くオススメぜひともやってみてね。長文失礼しました。以上ユニコーンでした。
昔やってたよ。
UNICORNです( ;´・ω・`) 2、3年生の時チャレンジタッチやってたよ。 続かなくて止めたけど← スマイルゼミはよく分かんないけど、 チャレンジタッチはあんまおすすめしないよ。 だってタッチするだけで ぱっぱって進んじゃうもん... だからスマイルゼミの方がおすすめ。 あと、ふうちゃんは来年小5だよね。 算数小学校で一番難しくなるから頑張れΣb
スマイルゼミok
僕はスマイルゼミをやっています理科社会の復習ができて成績も上がりました。ぜひスマイルゼミをやってください!
スマイルゼミok
僕はスマイルゼミをやっています理科社会の復習をできて成績も上がりました。ぜひスマイルゼミをやってください!