クチコミ広場みんなの答え:47

スマイルゼミとチャレンジタッチ

どーもこんにちは。小4のふぅと申します! 新しいカテゴリが出来てたので、 早速相談してみようと思います。 来年からチャレンジタッチか、 スマイルゼミを習うかもしれません。 どっちがいいか迷ってるんですよねー どっちでもいいです。 習ってた&習ってる人がいたら どんな感じか、デメリット、メリットを 教えて下さい!!!!!!!! 使い方合ってますかね? たくさんの回答待ってます! ~ふぅ@Spica~

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

絶っっ対チャレンジタッチ!!

ひさしぶりの投稿の結生でーす!さっき、「チャレンジタッチに関する質問ないかなあ」と思って探してたんだ!ありがとうございます! 本題に入ります。タイトル通りわたしはチャレンジタッチがいいと思います。理由は、努力賞プレゼントとか、おさらいとかできるし、すっごくいいと思う!スマイルゼミって静かすぎてイヤだし・・・!ま、それはふぅちゃんにもよるけどね! ちなみにわたしは、最近けっこう手上げられるようになって「結生どーしたん?!」ってみんなにめっちゃ言われた・・・www それにわたしは、今チャレンジタッチする前の2倍はテストで100点とれるようになったよ!だから、私は絶対チャレンジタッチ推し!ふぅちゃんもやるならチャレンジタッチにしたほうがいいと思うよ! 以上!結生でしたー♪


スマイルゼミ

私はスマゼミがいいと思います(今やってるし)いろんなゲ一ムがあって、このネットが使えて、本も見れて、○○ランクとか、月によって、すごいキミ!ってとこにでるし、私これでせいせきが上がりました!スタ一が999まで上がりますよ!マイキャラとか、自分のキャラ作れて.服がいっぱいで.とにかく楽しいのでおすすめですよ!


偉い!

てつおだぜい(^з^)-☆ ちゃんと勉強する気があるだけで、偉い。。。 絶対チャレンジタッチをお勧めします。(てかスマイルゼミってなに。。。) 楽しいし、努力賞があるからね。


チャレンジタッチ!!!!

チャレンジタッチだあああああ


☆チャレンジタッチですね!☆

☆。.:*:・'°回答。.:*:・'°☆ こんにちは!GOLDです☆ 私はチャレンジタッチをオススメします! 〈メリット〉 ・ゲームができる ・たまに勉強したごほうびに スペシャル(?)ゲームができる ・勉強したらポイントがもらえる ・ポイントと景品を交換できる 〈デメリット〉 ・たまにおかしくなる ・2、3年続けるとあきる 私は5年生番なのですが、 ホーム画面になる前にバーが 出てくるのですが、 それが、全くたまらなくなり、 やめました(;><) ☆。.:*:・'°以上です♪。.:*:・'°☆


断然チャレンジ!!

10歳だけど小5のみちまるです! 私は、チャレンジをやっていて、スマイルゼミはやったことありません!! でも、チャレンジなら、努力賞ポイントとか、本めっちゃ読めるし、パソコンでチャレンジって調べて、会員ページとかあるんだけど色々書き込めたり、(いいねとかもらえる) ゲームできたり、とっても楽しいよ!! 小5からは、算数・・・分数とか割合 国語・・・敬語 (個人差はあります) が難しくなるのでFIGHTですね!!


チャレンジタッチやったけど…

チャレンジタッチやってたけど すぐやらなくなっちゃいました。


チャレンジタッチ

私はチャレンジタッチをしています(^^) スマイルゼミはやったことないですm(__)m チャレンジは、1ヶ月にやる量が決まっていて、 それを達成すると、努力賞ポイントというものが もらえます♪ そのポイントがたまっていくと、それを使って ペンとかペンケースとかが交換できます! ネットが使えないからという人がいますが、 逆にそれがいいんだと思います! ネットが使えると、もしかしたらネットばっかり 使って勉強をあまりしなくなったり……!! チャレンジは1日2チャレですが、2チャレすれば ゲームができます!というか、2チャレしないと ゲームができませんwそこもいいなと思います´ω` んじゃノ・ω・


断然スマイルゼミ!

こん!! チャレンジはわからないけど スマイルゼミをやってるよ! メリットは 漢字の勉強がスゴい ゲームが制限されている 新聞が読めるなど デメリットは 算数の説明が分かりにくい(個人の意見) バイ!!


チャレンジタッチのほうがいい

絶対チャレンジタッチのほうがいいと思います。 分かりやすく教えてもらって 授業でやることもこれで全部わかります。 おかげで、3年生の時はほぼ手を挙げなかった私が 4年になって1日に3回は手をあげられるようになりました! 授業で手をあげるようになって、 勉強が好きになりました。 初めてすごくよかったです。 ふぅさんも使ってみてください。


3140を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ