クチコミ広場みんなの答え:47

スマイルゼミとチャレンジタッチ

どーもこんにちは。小4のふぅと申します! 新しいカテゴリが出来てたので、 早速相談してみようと思います。 来年からチャレンジタッチか、 スマイルゼミを習うかもしれません。 どっちがいいか迷ってるんですよねー どっちでもいいです。 習ってた&習ってる人がいたら どんな感じか、デメリット、メリットを 教えて下さい!!!!!!!! 使い方合ってますかね? たくさんの回答待ってます! ~ふぅ@Spica~

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

スマイルゼミ!

タッチの方だと小物がありすぎてだめo 今回と一こ一したのも、スマゼミのおたのしみきのうでと一こ一した (ネットがつかえる)


スマイルゼミ

私はスマイルゼミがおすすめです


スマイルゼミ

分かりやすくてゲ一ムの時間も遊んだ分だけできるよ(^v^)


スマゼミーーー

スマイルゼミです


スマゼミの方がいいですよ!(*´・ω・`

めちゃ成績上がった 本 新聞が読める 勉強したらたまにお楽しみがある チャレンジは飽きてくる LINEみたいに沢山のすたんぷと文字でチャットが楽しい スマゼミの方がゼーーーーーッタイいいと思う


スマイルゼミです!

①スターがたまるので、やる気が出ますし、ゲームも楽しいです。 ②マイキャラもできるし、トークもできて、お母さんも安心です。 ③「すごいキミ」は良いですね。褒めて伸びる人にはオススメです。 ④汚い字を自動で直してくれるのは驚きです!


スマイルゼミ!オススメ

スマイルゼミにした方が,良いよ! ポイントをためたら,ゲ一ム,動画が見れるし スマゼミをまじめにやったら成績上った人いっぱいるよ.


スマゼミに決まってる!

チャレンジより売れてるって言うか満足ど一位らしい 漢検合格率も超高いし 英検合格率もめちゃ高い 勉強するとマイキャラパーツもらえるし 良い高校に受かった率98%くらいだった 季節ごとにマイキャラパーツがもらえたりするイベントがあるし 私チャレンジやってたけどずっと放置してた 頑張ると表彰してもらえるし 1日一回なので習い事して宿題やったらもうやるじかんないーってことが減るよ! まずはパンフレット申し込みして見て(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)(*^^*)


チャレンジタッチ!!!

絶対チャレンジ!勉強も分かりやすいし、ゲームも楽しい!


スマイルゼミ!

私は昔チャレンジタッチやってて、友達が今もスマイルゼミをやってて、遊びに行った時にスマイルゼミやらせてもらうんだけど、スマイルゼミの方がやりやすく感じたかな。


2130を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ