クチコミ広場みんなの答え:47

スマイルゼミとチャレンジタッチ

どーもこんにちは。小4のふぅと申します! 新しいカテゴリが出来てたので、 早速相談してみようと思います。 来年からチャレンジタッチか、 スマイルゼミを習うかもしれません。 どっちがいいか迷ってるんですよねー どっちでもいいです。 習ってた&習ってる人がいたら どんな感じか、デメリット、メリットを 教えて下さい!!!!!!!! 使い方合ってますかね? たくさんの回答待ってます! ~ふぅ@Spica~

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

スマゼミやろ一

迷わないで!絶対スマゼミ!無駄な付録が無いし、(チャレンジ夕ッチみたいな) 変なア二メとか無いし、効果音が気持ち一し、このサイ卜もインタ一ネット登録 したら見れるし、絶対チャレンジよりスマイルゼミが良い!!!


スマゼミ!

スマイルゼミ、おすすめです! キャラクタ一も作れるし. ネットもできるから!(>▽く)


スマゼミやってる!

スマイルゼミは、 ・「マイキャラ」が作れる。 ・ゲ-ムの中に、インタ-ネットがある! とかが良いよ! デメリットは、よく分かんない。


絶対スマイルゼミ!

この回答もスマイルゼミからです! ・メリット 毎月「スゴイキミ」で表しょうされます 勉強した分ゲームが出来る(ネットも使える) デメリットは、あまりないです!


チャレンジタッチ!

チャレンジタッチおすすめします! 【メリット】 ・自分のペースで学習できる ・各講座にキャラクターと編集室の先生がいる ・ゲームもできて、楽しいイベントも盛り沢山! ・「努力賞」がある。努力賞とは、赤ペン先生の添削問題などを提出したときにもらえるポイント。努力賞ポイントが貯まるとプレゼントが貰える ・志望校合格率 98.7% ・定期テスト対策もバッチリ! それだけではありません。もっとメリットはあります!ちなみに、志望校合格率が98.7%というのは、塾に行かず、チャレンジタッチのみで98.7%志望校に合格するということです! チャレンジタッチ楽しいです!


スマイルゼミ楽しい一!

スマイルゼミは、べんきょうした分だけゲ一ムができる!


スマゼ三楽し一

と<に?


スマイルゼミィ--!!

こんにちは!ゆっちです! 私はスマイルゼミをオススメします! なぜなら私がやっていて、良さを実感しているからです! ・ゲ一ムができる! ・ネッ卜が使える! ・成せきが良くなる! こんな感じで良いところがあります! ちなみに私はスマイルゼミで相談を送ったりしています! 長文すいません!


私は~。

私は、チャレンジタッチやったことないんですけど...。スマイルゼミはやった事あるんですよね。スマイルゼミのメリットは、タブレットで出される問題を解いてもらえるポイントがあって、それで、好きな洋服をマイキャラに着せるというのが楽しいです!デメリットは、私自身の意見なんですけど、本当にやったことが身についているのか、足りているのか、不安になってしまうんですよね...。私は、新中学生になるのでお試し期間でやめてしまいましたが、「ふう@spica」さんの年だと、タブレット学習は良いと思います。でも、6年生くらいになると塾には行ってみるのも良いと思います!私もそのためにいま良いなと思う塾を探しています!頑張ってください!


私は~。

私は、チャレンジタッチやったことないんですけど...。スマイルゼミはやった事あるんですよね。スマイルゼミのメリットは、タブレットで出される問題を解いてもらえるポイントがあって、それで、好きな洋服をマイキャラに着せるというのが楽しいです!デメリットは、私自身の意見なんですけど、本当にやったことが身についているのか、足りているのか、不安になってしまうんですよね...。私は、新中学生になるのでお試し期間でやめてしまいましたが、「ふう@spica」さんの年だと、タブレット学習は良いと思います。でも、6年生くらいになると塾には行ってみるのも良いと思います!私もそのためにいま良いなと思う塾を探しています!頑張ってください!


1120を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ