クチコミ広場みんなの答え:37

シャーペン☆

やっとお小遣いが貯まりました!(笑) なので、ずっと欲しかった新しいシャーペンを買いに行きます♪ どんなシャーペンが書きやすいですか?とにかく書きやすさ重視で!!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

シャーペン!

ゆめ参上っ♪(>ω-)v ゆめは, クルトガ かな! シャーペンの先がクルクル回って,ピンピンのまま書けるから普通におすすめだしスイ-ってかける!(?) じゃねっ(。・ω・。)


アルファゲルが1番!

こんにちは~???で~す。怪しい人じゃないよー(笑) タイトル通りアルファゲルが一番良いと思います。アルファゲルはクルトガとドクターグリップを混ぜた最高に使いやすいシャーペンですので、是非使ってみて下さい!サヨナラ~


神シャーペン

1000以下ならスマッシュ・2000以下ならs20・3000以下ならおレンズネロ


ロットリング600

ほんと最高


m

貯金した値段にもよりますが500円以下だったらDr.グリップやクルトガ、ゼブラのデルガードがオススメ 1000円以下はクルトガのアドバンスアップグレードやぺんてるのスマッシュ、ロットリング500がオススメ 1500円以下だったら先ほど例に挙げた500円のシャーペンと1000円以下のシャーペン、両方買ったらどうでしょう。 3000円ぐらいになるとぺんてるのオレンズネロなど まあ買わないと思いますが1万円のシャーペンだったらラミー2000がオススメ 僕はオレンズネロやロディアというシャーペンを使ってます


個人的には

ステッドラーの鉄?のやつがおすすめ! 高いけど書きやすい! お気に入りポイントは、 ・先ほどのパイプが長くて細かいのも書きやすい ・重いから筆圧が弱くても ・自分にあってた 気になるポイントは、 ・先が鋭くて、筆箱が傷つくかもだから、いちいちケースに入れないといけないところ ・落とした時うるさい 試してみてね!


はいはーいこれ見てね

これを見れば間違いないでー。 ◯クルトガアルファゲル ◯クルトガアドバンス はい、この二つがおすすめ。誰に何と言われようが私はこの2つをこよなく愛しています。 まずクルトガアルファゲル。これはPILOTのドクターグリップと外見は似ているのですが全く違います、はい。 どこが違うのかというと、まずはクルトガとしての機能が搭載されているのと、ドクターグリップよりも持ち手がプニプニなんですね。最高の一品です! そしてクルトガアドバンス。 これは普通のクルトガよりも2倍回って、パイプが出てくるので芯が折れないんです。 そしてこのアドバンスは安さにも注目です。なんと基本550円なんですね。文具店に行くとそれよりも安いことが多いです。 そして今月19日に新作が出たので0.3、0.5、0.8がありカラーも限定物がたくさん出ています。 参考になれば嬉しいです!


クルトガ!

こんばんぬ。Hey!Say!JUMPが私の命と言っても過言ではないくらい愛が重すぎるとびっこです!私が使っていて気に入っているものは『クルトガ』です。とにかく書きやすいです。私の場合、0.5㎜が書きやすくて良いと思います。0.5㎜のBですね。2Bだと芯が柔らかすぎて折れやすいし、HBだと固すぎて「きゅッ」と言って気持ち悪いからです。あくまでも私の考えと意見なので正しい解答と言う訳ではありませんが。参考になれば嬉しいです(((o(*゚∀゚*)o)))


クルトガかな

私のお気に入りはぐでたまのクルトガなんですよ。 やっぱりクルトガは使いやすいから人気商品だと思います。 クルトガ最高です!!!!!


オススメはクルトガなんですが、、、

タイトル通り、私は、クルトガのシャーペンを使っていますが、メリットとデメリットがあります。 メリットは、とにかく使いやすいことです。持ちやすいし書きやすいので私としては最高です。 デメリットとして、まずは高い!!私のは600~700円はしました。友達もそれくらいはしたといっていたのでちょっとそこが残念です。でも、シャーペンの物としてはオススメなのでぜひ使ってみてください!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ