クチコミ広場みんなの答え:37

シャーペン☆

やっとお小遣いが貯まりました!(笑) なので、ずっと欲しかった新しいシャーペンを買いに行きます♪ どんなシャーペンが書きやすいですか?とにかく書きやすさ重視で!!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

クルトガじゃなきゃ無理…

ことです←中1よ☆(^^)d タイトルの通りっっ。 ことはクルトガじゃなきゃ字が書けません(大げさ笑笑)。クルトガは書きやすいしデザインも豊富で大好き(●^o^●) お姉ちゃんもクルトガ依存性でね笑笑 クルトガはめちゃくちゃ良いんで是非!笑 全力でオススメします(ゝω・´★)


クルトガアドバンス!!

ことの姉のみと(中3)ですっっ。 ことがやってるのを見てやり始めました…初めての投稿なのでちょっと緊張気味ですがよろしく!!ww 私は中3なので高校受験です…!(受験生ですが息抜きに投稿してみましたw)そこで、たくさん勉強するうちにシャーペンにもこだわりが出てきましたww 本題へ…私のオススメは"クルトガアドバンス"です!普通のクルトガの何倍も書きやすくなっています。ボディーも高級感がありすっっごく気に入ってます♪ノートもキレイにまとまり、先生に誉められました!私は中1の頃から、クルトガじゃないと生きていけない人だったので重宝しています。私の友達もクルトガの子たちが多いですよ! クルトガLOVE(*ノ▽ノ)最高!!


答えます!

私はドクターグリップ!めっちゃスラスラかけるよー


私の使ってるシャーペン

私はクルトガを使ってるよ!シャープが回って書きやすいからオススメ^_^


個人的には!

個人的には ・ドクターグリップ ・デルガード が使いやすいです! デルガードは心が全然折れないのでいいですよ!あと、細めのシャーペンなので太いのが苦手な人とかいいかも。柄もいっぱいありますよ! ドクターグリップは私的には1番良くて振ったらしんが出てくるし、持つところが柔らかいです。中のゴムの順番を帰られるものもあるので自分で一番好きな感じに変えれますよ!


書きやすいの!なら…

書きやすいのなら、クルトガの0.5㎜が いいと思うよ!クルトガは近くに売ってるよ!(多分(笑))めっちゃ書きやすいから オススメ!


あくまで自分の意見だけど…

どーもゆいまろです! 私はめっちゃいっぱいシャーペン持ってて、その中から選ぶんだけど、個人的には「ドクターグリップ」っていうのがオススメです!中におもりみたいなのが入ってて、しっかり文字が書けるのがいい! あとは「デルガード」で、芯が折れないから結構使いやすいよ! 他にも、「クルトガ」とか「イーシャープ」っていうのもまあまあ使いやすいです! あくまで自分の意見だから、羽奏ちゃんの手に合うものがいいと思う!でも参考になったら嬉しいです! ゆいまろでした!


かぶっちゃうけど

こんにちは、にいにいです! パンダくんさんとかぶりますが、私も ・ロットリング ・デルガード がすごくおすすめです! ロットリングは書きやすいしほとんどのモデルが1万円もしないので私は15本くらい持ってますw一番安いのだと1500円くらいだったと思いますが、私のおすすめは800っていうのです! デルガードは芯が折れにくいということで使ってます。lxがおすすめです。erはグリップが剥がれてくるのであまりお勧めしないです。 じゃあ、( ´Д`)ノ~バイバイ


いろいろあります!

芯が回ってとがり続けるクルトガ、 持ちやすいドクターグリップ、 芯がガードされ折れにくいデルガード、オレンズ、 などがあります。 クルトガは持ちにくいです。 ドクターグリップは揺れて芯が出てしまうことがあります。 デルガードはクルトガと同じく持ちにくいです。 オレンズはガードが際まで出るので書きにくいです。 芯は0.5がいいと思います。


えっとね

持ちやすさを重視するなら ☆doctorgrip(ドクターグリップ) です! 書きやすさ(文字を書くスピード)重視なら ☆クルトガ です! 読みづらくてごめん~ 以上です


1120を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ