その他みんなの答え:8件

口臭が、、、、、、

私は、はを磨いても磨いても口臭がなおりません。 これまで色々な方法を試してきましたが、どれも臭いが強くなるばかり。 気付いたのは四年生の頃で、私の好きな男の子に、陰口で「、、、、、さんのくちくサーい」と聞こえて、ショックで死にたくなりました。今でも思い出すと反吐が出そうです。どうすればいいですか。二年間もずっとみんなを不愉快にさせてきてしまいました。もう少しで卒業式なので何とかしたいです。最近はマスクでなんとか防いでいるのですが、マスクが臭くなったり。もう学校いきたくないです。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

質問に答えます。

こんにちはー SRです。 私も昔は、そうでした。 その時に小児科に行って言われ原因は、 ①虫歯 ②胃が悪い です。 ぜひ、小児科や歯科に行ってみて下さい。


大丈夫!

私も口臭がして&歯が黄色いんです…。でも、5年生の時1日30分朝・昼・夜の3回歯磨き粉をつけて歯を磨いたら、少しましになりました。歯磨き粉は、NONIOを使っています。学校では、マスクを付けて、それでも臭くなるのだったら常にマスクは、変えたほうがいいと思います。ぜひ参考にしてください。


こういうのはどうですか?

わかる!私も、口臭が気になったので、舌を磨くやつを買いました。私の買ったものは、350円くらいです。あと、「オーラツー(Ora2)」のマウススプレーもおすすめです!ぜひ一度試してみてください!


あ!本当に!?

実は・・・・・ 私も、自分で口臭が酷いと自覚しています。 そういう時は、胃を清潔に保つことが、大切だといわれて, いま、わたしはオーガニックなものは、控えています。


大丈夫!

私も口臭気にしてるよ……特に朝起きてすぐとかはひどいよね笑 舌を磨くといいんじゃないかな? 白いゴミみたいなのを歯ブラシで落とせば、だいぶましになると思うよ!


私も臭いよ

おぉーー同じ学年ですね!!!私は、まわりのひとには言われたことがあまりないけれど自分では臭いと思っています。だから、歯磨き粉を食べたりしていましたwけれど最近はダメなことだと思うけど、あめとか、ガムを食べています。でもこれはさすがにまずいと思うので手で口を隠しています!!1まず、手をグーの状態にします。(親指を中に入れないで) 2そして鼻のてっぺんにつけます!(人差し指の曲がったてっぺんの部分) 3口元が隠れるまで人差し指を上げます 4完成!!よくわからなくてごめん お互い頑張ろ!


私も言われたことある!

私も仲のいい何でも言い合える友達に「口からトマトみたいなにおいする」って言われた・・・ 結構ショックだったし、それまで友達とは顔近付けて話してたから・・・ 今はかなちゃんと同じくマスクして何とかやってるけど、解決方法は沢山あると思うよ! 私は人と話す時はあんまり顔近付けないようにしてる! しっかり解決して、お互いサイコーの卒業式むかえられるようにしようね!


多分

歯肉炎が悪化して歯周病になったんだと思う。私は毎日歯磨きしないから歯周病だよ。でも臭いとか言われたこと無いし大丈夫だと思う


1 〜 8件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する