なんだかなあ…
私が通っているのは、私立の中高一貫校です。皆中学受験をして入ってきたメンバーです。高校受験がないので、周りの皆は、良い大学に入るため、今の学校に通っています。でも、私は、小学校の時にあったいじめが原因で逃げたくて、今の学校に通っています。周りは、どの大学に行きたいとか何になりたいとか言っているのに、私はそんな目標がありません。のんびり見つけていけばいいとか言われても、周りと違いすぎて焦るばかりです。自分は何がしたいんだろう。そう思って、毎日ため息ついたり、なんだかなあって呟く日々です。私は、どうすればいいですか…?
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私もそうだよ!
私も全く同じ状況です。きっといつか、将来の夢が見つかるよ。安心してね。焦らなくても大丈夫!
いつか見つかるよ!
私も中高一貫校に通ってるんだけど、中3の冬までやりたいこととか行きたい大学とか無かったです(現高1です) でも、ある日突然やりたい仕事とか、おのずと行きたい学部とかが見つかりました たぶんあなたもいつか、ふと見つかると思うのでそれまでのんびりと生活していれば良いと思う! (ちなみに私はゲームプログラマーになろっかなと思ってます、ゲームが好きなので)