この性格を直したい。
裏兎 匁と書き、うらと もんめ と よみます。ちなみに本名では ありませんのでそこんとこよろしく お願いします。 私、匁には自分でも嫌な性格があるのです。それはガンコなとこです。 自分はこうしたいと思っていても 性格が前に出て自分でも性格を 操れないって言うか。 まず、正直になれないんです。 自分が悪いことをして謝ろうと 思っていても性格が邪魔をして 謝ることが出来なくなってきます。 友達にそうすることあまりない ですが、家族の前だと特にです。 妹に意地悪しても自分は悪くない あいつが悪い。と自分ではないものが いい上手く謝れないんです。 もう、自分は絶対悪くないと 自分ではないなにかが私に脅しを かけてくるようにします。 とにかく自分でも自分に正直に生きたいと思っているんですよ。 これは修復出来るのでしょうか。 簡単に直すことができますか。 まず、性格のせいでこんなことに なるんですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私も似ています。
私も裏兎さんのように、がんこな性格で、自分が悪いと思っていても、性格が邪魔して謝ることができません… 性格は、自分でしか直せないと思うから、後は努力しかないと私は思っているよ。でも直さないと将来大変だよね。お互い頑張ろう!
多分...
簡単には直らないと思います。 やっぱり頑固な性格が影響してますね。 常に意識して継続させることが大切だと思います。
うーん
あなたが思ってることなんじゃないですか?
たまにある
私もたまにそんなことある。もっと謝りたいのに言えなかったりする。 あと、家族に素直になれない人は沢山いると思う。私もそうだから不安にならなくてもいいよ。 喧嘩の最中や、喧嘩が終わった直後とかは、イライラしていたり、とても悲しくなったりしていて、なかなか自分から謝れないよね。だから私は一旦そういった気持ちを落ち着かせてから、謝るようにしてる。何時間たってもいいから、自分が謝ろうと思ったタイミングで、謝るようにすればいいと思う。 喧嘩とかしたら、自分も傷つくけど相手も傷つく。相手に対して「傷つけてごめんなさい」という謝罪の意があるなら、性格とか考えてないで落ち着いたらすぐに思いきって謝るのが一番いいと思う。 1回謝れたら、そのあと何かあっても、慣れて謝りやすくなっているんじゃないかな。少しずつでいいよ。
私もです
私もがんこな性かくです いやな事があった時は 友逹や先生に相談して それでもなっとくできない時は 友逹や先生に立ちあってもらう また・本当の思いを手紙に書くとか 先生に伝えてもらうとかするといいと思います!