体のなやみみんなの答え:11件

病気なのかな…

私は最近おかしいです。 1つめが、何事もやる気が起きなくなったということ。やらなきゃいけないことだとわかっているものも、イスに座って気づけば十分時間が経っていることもあります。2つめは、急に立ち上がると動悸がしたり、頭が痛くなったりすること。これはたまにです)3つめは、すぐ涙が出てくること。怒っても、悲しくても…。4つめは、イライラすると体に力が入ること。指先がたったり、太ももがぎゅってなったりします。5つめは、怒りやすくなったこと。前までは全然だったのに最近すぐ怒って八つ当たりします。6つめは、楽しいと思うことがないこと。前まで楽しいと思っていたことに全く意欲がありません。 このくらいでしょうか…読みにくくてごめんなさい。 何もかも嫌になっています。肋間神経痛にも悩まされています。 とにかく、慰めて欲しいです… 生きてる心地がしません…

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

きにしない

そんなこと気にしてたら人生楽しくないよ!もっとポジティブに(人のこと言えない)


これじゃない?

こんにちは、あいかです。 あなたが言っているのは「起立性調節障害」からきた「うつ病」じゃないのでしょうか?(私もそうなので) 一度かかりつけの小児科に行ってみてはどうでしょうか? それで以上がなかったら心療内科に行ってみてください。 参考になれば嬉しいです。 以上、あいかでした。 ばいばーい♪


かわいそう

大丈夫だよ。みんな一緒ですよ。私は、最近、人間関係に悩んでいるので、たまに同じ事が起きます。あすかちゃん、あなたは悪くない。大丈夫だよ。 両親に相談してみようよ。私、両親に相談したら、大丈夫だよ。って言われたから! 病気じゃないの!大丈夫。 長文ごめんなさい。生意気でごめんなさい。


病気になっているかも

やりたいのにやる気が起きなかったり、ふとした事で涙が出たりするのは病気だと思います。 頭が痛くなったり動悸がするのも関係しているかと思います。(心臓の病気とかでは無いと思います) 感情の起伏が激しくなったり、かなりネガティブになります。 甘えでは無いです。脳の病気です。あすかさんのような小学生でもなる可能性があります。 自分も経験があるので分かります。辛いですよね。 やる気がおきない時は、無理にやってはいけません。かえって悪化してしまいます。 気分転換に、頭を使わなくてもできる事(ぬり絵や軽いエクササイズ等)をするといいです。 ストレスの溜まるゲームや、活字を読む小説は脳が疲れるかも。 あすかさんは頑張っているんだと思います。原因は頑張りすぎやストレスだと思います。 とっても偉いと思います。(上から目線でごめんね) このコメントが少しでも役に立つといいな...


やべ。

病気かもしれないよ! せいしん科いってみて。


ストレスとかかな

1、3456は、ストレスだと思うよ。 2つ目は多分、貧血です ↑頭痛とかが酷い場合は病院に行く事を おすすめしますよ。


大丈夫ですよ!

僕も、友達との話が好きでしたが、急に 「お前は、大嫌いだから。(怒り)」 と言うことがありました。でも大丈夫です。1つ1つ冷静になって行動していったら1ヵ月後に友達から、 「あれ、お前って性格変えたか?それか幽霊にとりつかれたのか?(笑)」 と言われました(笑) 多分ストレスが犯人でしょう。僕もストレスがたまってなりました。 (おまけ) 僕は、1つなおらなかったです。 それは、考えごとです。寝る前とかよくグロい考えごとします。授業中とか本読みます。(こっそりと) これは、なんでしょうか?あと、女子と会話するようになりました。 なぜかと言うと、いじめられたから… 男子にね……(ブルブルブル)


それって…

あの、すみません。 私、それに当てはまる病気を知っているんですね。一度精神科か、心療内科に行ってはどうでしょうか? お大事に。


大丈夫どと思う

私も、頭痛くなったり、心臓とか、膝、胃とかいろんなとこが痛くなるけど、先生に相談したらストレスって言われた


大丈夫

ボーッとするのはわたしもですよ。 立ち上がって頭いたいのは割りと皆なってると思います。感情がネガティブなのが多いようであれば、最悪病院に受診することを推奨しますね。ストレスなのかな?あなたは一人じゃないんだから。頼れる人に頼って見てくださいね。応援してますよ!


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ