体のなやみみんなの答え:6件

タバコの吸い殻が入った水を…。

どうも、パリピです♪ タバコのはいがら吸い殻の入った水を、飲んでしまいました。 お茶のラベルが貼ってある、ペットボトルをお茶だと思って飲んだら、タバコの肺がらの入った水でした! 辛くて、喉が熱くなって、気持ち悪くなって…。 飲んでも、問題ないですか? 病気になりますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

病院へ

早く病院へ行ったほうがいいと思います.


病院に行くのがいいと思います

タバコの誤食はかなりの刺激があるため、幼児でも起こりにくいそうです。食べても少量のため、経過観察だそうです。 ですが、これは医者とかが様子見することを言っているんでしょう?素人が様子見したらまずいんじゃないでしょうか? タバコを食べちゃった場合と、タバコが染みた水を飲んでしまった場合はまた違うようです。 もし今度食飲んじゃった場合は、病院に行くのがいいと思います パリピさんが今元気なら大丈夫ですが、これからは気を付けてね。


専門的知識のある人から聞いたけど...

タバコの誤飲(間違って飲むこと)は、 子供も含めて死に至ることはほぼありません。 タバコに含まれるニコチンは強い吐き気をもよおすので、大体は吐いてしまって致死量まではいかないかと。 二時間観察して、ひどい症状がみられなかったら大丈夫らしいです。 症状としては↓ まず 頭痛・血圧の上昇・唾液が多くなるなど「刺激興奮作用」をおこします。 そして、血圧の低下・意識がもうろう・呼吸回数が減るなど「抑制作用」が起こるそうです。 少しの吐き気や喉の痛みは大丈夫かと思いますが、病院でみてもらった方が良いです!><;


それは、、ヤバいですね

タバコは、有毒な煙で肺がんや肺が悪くなったりしてしまうことがあったりするので念のため病院にいったほうがいいですね。


わかんないけど

別に平気じゃない?吸殻入りの瑞を飲んだとして、入っていくのは肺じゃなく胃だもんね。 それに、喉が焼ける感覚と吐き気だけなら、異物が入ってきたのに体が拒否反応してるだけと思うけど… 室町時代とかに起きた「一揆」って知ってる?その一揆に参加する人は「一味神水」といって神様の名前を書いた紙を燃やし、残った灰を溶かした水を回して飲むらしいよ。 って事は病気になる心配はない。(濃度にもよるけど…)気にすんな。病は気からって言うだろ?考えすぎも良くないよ。 じゃあな!


大変だー

それは大変ですね...。 親に話してないなら、親に話してください。また、今も喉に異変があったり、声が出にくかったり。そういう症状があるなら、病院に行った方がいいと思います。


1 〜 6件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ