学校行きたい
私は、小学5年生の時に不登校になりました。いじめとかではなく、体調不良です。でも、6年生になった時には、普通に学校にも行けるようになりました。とても楽しい毎日を送っていたのに、2月に入り少ししてからまた、体調が悪くなり学校に行けなくなりました。吐き気がすごくて…このままだったら、卒業式にも中学校の入学式にも行けない気がします。 先生も、親も私の体調のことちゃんと分かってくれているのでまだ良いのですが、学校で吐くことを考えるとやっぱり怖くて…でも、学校には行きたいんです!((どっちやねん 皆さんに質問です。吐き気を止める方法はありませんか?
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
言ってもらえばいいじゃん!
先生が体調不良のこと知っているなら、皆に話してもらえばいいんじゃないかな?そうしたら、友達も分かっている状態なので、もし吐いてしまった時には助けてくれるはずだよ!大好きな学校、先生、友達を信じて!自分も楽しい人生を邪魔してくる余計なことを考えず、伸び伸びと自由にいけるよ!
あせらないで
今は、学校よりも自分を大切にして。貴方に似た人は沢山いても、貴方はこの世界にたった一人の存在だから。学校に行きたいと思ったら行けばいい。吐き気を止めようなんて思うともっと止まらなくなるよ。大丈夫、安心して。学校の先生も友達も貴方のご家族の方達もみんな貴方の事が大好きだから。行きづらくなったら、又この掲示板に書き込めばいい。そしたら、私だけでなく他の人も貴方のことを考えたいい答えを投稿してくれるから。