いじめられてないよ??
私は、おとといと、今日、学校休みました。理由は、お母さんは夜に仕事へいくので、こっそり夜中テレビみて、ゲームしてました。それで、朝おきられなくて、休みました。まだお母さんは知らないです。それで、今さっき、「あした学校いける?いじめられとんちゃうん?」って言われて、いじめられてないのに……なんか正直、うるさい!いじめられてたら言うし…って思ってしまいました。なんかいやなんですけど、お母さんに、友達と仲良くやってるって思わすには、どうしたらいいですか。直接いうのは嫌です!!
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
世の中にゃ厳しい人がいるねぇ…!
YESorYESmilkeyですぅぅ! お母さんが心配してるのにうるさいとか おかしくね?とか、私は全く思い ませんね!私はそんな出来事ありません が、こう言うと良いです! 「大丈夫だしwwいじめられたら、 私から言うからさ!友達とも仲良く やってるで!」 あなたは悪くありませんよ。 私もお母さんにそう言われたら、 うるさいって思うしww正直な所なw まぁ、学校に行くのも良いですよ! (何言っとんじゃ私はww) てことで、シーユー!バイバーイ! また相談どうぞぉ! フロムYESorYESmilkey
それはやだねーー
私は他の回答者さんとはちがい、こっちゃん♪さんと同じ意見です!!! いじめられてないのに言われた、私だったら、「うるさいよ!ほっといて」みたいに言っちゃうと思うもん…そう思っちゃう私達も悪いのかな… でも、たしかにうるせーー!ってなるよね。まあ、とにかく、家に友達をよんで遊ぶとかは?仲良い友達いるよー!って思うかも!私は、いろんな子と遊ぶからそんな家に友達よばないけどね… とりあえず、がんばれーー!!
は?
何言ってるの?お母さんが心配してるんだよ?どっちかというと悪いのは心配させたあなたです。いじめられていても、親に言えないって言う人はたくさんいるんだよ?だからお母さんも心配してくれたのに… これからはもっとよく考えて下さい。
答えます。
ども、マルルです。 お母さんが心配してるのにうるさいはおかしいですよ。 どんな親でも子供の事を思って心配します。 最近いじめ問題の事件とか多いし。 あと、友達と仲良くやってる事をお母さんに知って貰うにはお母さんに『友達の○○ちゃんとめっちゃ仲良いからイジメとか無いし心配しなくて良いよ。あと、学校普通に楽しいから大丈夫。』と言いましょう。 byマルル