その他みんなの答え:17件

あなたはいじめをみたら止めますか?

もし、あなたがいじめを目撃してしまったらどうしますか? みなかったことにしますか? それとも止めますか? 止める勇気が本当にありますか? 突然、こんな事を聞いてしまい申し訳ありません。でも、知りたいです。 読んでくれたあなたの心を。

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私だったら、止めます!

私だったら、止めます。 理由は、前、友達がいじめられているのを止めました。最初は見てないふりをしてたけど、ひどくて、見てられなくて、止めました。だから私は、止めます。


そうだなあ、

止めてもいいけど、 止めた人にもいじめられてる人にも良いこと皆無だしね。


またまた失礼します。

いじめっ子をぶっ飛ばしていじめをなくした!という話が多いですね。とてもよいことだと思います。ですが、逆にいじめられている本人は嫌な思いをする場合があります。自分の正義感だけで、勝手な行動をしないように、一度考えて行動してください。止められない、止められるの問題だけでなく、いじめているひと、いじめられている人の気持ちを考えましょう。もし、この文章をみているあなたがだれかをいじめているのであれば、自分の辛いこと、しんどいこと、一人で抱え込まずに誰かに話してみてください。ただし人に当たってはいけません。いじめの原因はいじめられている人がいけないのではなく、いじめている人の心の問題です。上から目線ですいません。長文失礼しました。


『』

止めない。理由は単純、巻き込まれたくない。これが正しいとは言わんが、誰だって本心はそうだと思うがな。それに、それだけの行動で自分のその先が吉か凶に別れる。そう冷静に考えたら無理だと思う。 後はいじめの度合いにもよると思う。


絶対止める!

絶対止めるよ。だっていじめられることの辛さを知っているから。私は小学校でずっといじめられて、たくさんの人に裏切られてきた。その時の私は、誰かに味方でいて欲しいってずっと思ってた。中学生になって今はいじめられていないけど、前に女子をいじめてた男子を止めにかかった。いじめは完全に無くならなかったけど、その子が「ありがとう」って泣きながら言ってくれて、転校しちゃったけど今でも友達です。自分がターゲットになってでも止めに行きます。


先生が一番!

先生か親に言いまーす!それか、殴る!蹴る!だって常に男子を蹴ってるもーん! 逆に、なんで嫌われることを恐れる必要があるの?みんな、いつでも1人自分の味方がいるでしょ。 【母親】という存在が・・・。


止めない意味って?

ポケモン、鬼太郎、共に無いと生きていけない ポケ鬼太郎LOVEだよ! 私は止める!何があっても、その子と戦う! いじめをしようと思う人に負けるはずない! いじめを見て止めようと思わない人と 友達で居たくない! 私、前のマンションでいじめられてたけど、 倍にして返してた! 私は何が何でも止める! 鬼太郎だって悲しむし!←これ重要!一番の理由!


場合による

ディスりとか軽いやつだったら無視する。多分。 暴力系だったらいじめてる側に「こいつに触んないほうがいいよw汚れちゃうww」とか言ってあとで謝る。 あと仲良い友達だったら無視はしないと思う。逆に僕の嫌いな奴だったら「ざまぁw」って言うとか一緒にいじめちゃうかも...


。

ま、人によりけりですね。 身内でしかも自分の守るべき存在の範囲内の人間がいじめられてたら、それこそ全力で止めますよ。自分の武力でさえも解放するかもですね。(中2病みたいですが…。)いじめっこを殺してしまうくらいの勢いで。 ま、他人とか身内ではあってもそんなに関係を持ってない人なら様子見ですかね。ま、大概放置です。 残酷かもしれませんが。


悲しいですけど

止められませんね、、、 みなさんは止められるとかいってますけど本当に止められるんですか? 暴力をふられたり、陰口を言う人を。 簡単に止められると思っているひとはまちがっています。 「大丈夫、力になるよあなたの思いわかるよ」 なんて言葉をかけるひとは多いと思いますが、いじめられた辛さは本人しかわかりませんなのに軽々しく助けるというのもおかしいと思います。 じゃあどうしたらいいか?それはわかりませんだから今でもいじめというものは続いているんです。 いじめた本人に話を聞いて。いじめるひとはなにか心のなかに不安や悩みがあるはずですから。長文失礼しました


1 〜 10件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する