どうしたら・・・。。。
私はなんにも上手くいきません。 私は最近料理にはまっていて、今も夕飯でベーコンエッグをつくろうとして挑戦したのですが、上手くいきませんでした。 家族にも、余計手間取らせて、迷惑をかけてしまいました。弟には、「ベーコンエッグとか、朝じゃん。何ベーコンエッグ作るのにそんなに時間かけてんの。」と言われました。 料理以外でもそうです。 スポーツや、学校でもです。 どうすれば料理が上手くなりますか? また、今私はすごく傷付いています。誰か励ましてくれませんか? “失敗は誰にでもある” “失敗は成功のもと” とか言います。 でも、自分に言い聞かせても、無理なんです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
みんなそう
私は水泳をしています。タイムはとても遅くて小3の子に負けてしまうぐらいです。でも泳ぐことが好きだから続けています。誰でも苦手なことはたくさんありますが、苦手でも何であろうと続けられるような趣味を見つけることが大切だと思います。料理も弟にバカにされたぐらいでやめてしまうなら、料理をすることへの気持ちがその程度だっただけで、逆に弟を見返してやる!と思えるのなら、自分の意思を貫いたらいいと思います。 (上手くまとめられていないかもしれません。あと長文すみません)
凄いことだよ
私は自分の出来る範囲でしか挑戦できません。それに比べて、貴女はどうですか?上手くいかないからといって投げやりになっていないでしょう?貴女は凄いです。例え上手くいかなくても色々なことに挑戦できるのは、貴女が強いからです。最初は皆できないところから始まるのだから諦めず、何度も挑戦して何度も失敗してください。失敗を繰り返していく内に、きっと何かしらを学んでいくはずです。上手く出来る出来ないじゃないんです。貴女がどういう姿勢で挑むのか、なのです。貴女は失敗したことだけを考えてしまっています。もう少し視野を広げてみてください。問題は失敗ではないことに気付きませんか?貴女がどう上達したか。それを追ってみれば失敗の大切さが分かると思います。結果が全てではありません。過程が大切です。何事も諦めてはいけませんよ。
大丈夫ですよ!!!
大丈夫です!(*´ω`*) 得意、不得意は人それぞれですし、 別に得意じゃなくったって、料理の知識が あれば私は、「すごいなぁ(≧ω≦)」と 思いますよ! 私は、料理のことよくわからないし、凄く無責任な発言だけど、趣味があるだけでも いいと思うよ!練習あるのみ! それに、得意だって自分ではよく分からないと思う。いつの間にか、、、とかあると思うんだ! 私は、応援してます!!!(なにを?笑)
私も
私もです! でも、それは学校の中で、家では、ピアノを習っていて、練習してます! コンクールでも、賞をとることができました! だから、 1、まずは目標を決めよう! 2、その目標の基本を知ろう!(料理だったら、料理の用語とかを知って、関心を深める) 3、そしたら、関心も深まってやる気もでる!そのやる気で努力をしよう! そしたら、どんなことでもできる!って私は思うし、ピアノはそう思って努力したことによって賞がとれたと思う! だから、どんなことでも挑戦し続けよう!
私料理すらできない...
助けて・・・!ちゃんよりも年上なのに、私料理できないんですけど!?!?