分からない
私は今、不登校で中学生になってから一度も 教室にいっていません。ちなみに中2になります。 そして、先生に毎日は疲れちゃうけど来てね って言われちゃいました、新2、3年生が 入学式の準備や新しい先生の発表の日に行くのですが その日私、行った方がいいですかね? 小6のときもこんな感じで一時期行けてたんですけど うつになってしまって今もまだ治ってません なので少しトラウマなんです(何故か分からない) 苛めや先生からの悪口差別をされたこともあり 誰も信用できないんです。 今の先生はたぶん優しいと思います。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫!
行けるなら行った方がいいと思います。 進路のこととかもあるからね。 別に人なんて信用しないでいいと思います笑 私だってしてません。 逆に皆信用してたら、傷つきまくっていつか壊れる。 1人でも、信用出来る人がいるなら、その人を大切にして、いないなら自分を大切にする!笑笑
、、、
無理やり学校に行く必要はないと思います。 ただし、将来は保証しません。
よく頑張ったね。
こんにちは。 これまでよく頑張ったね。 きっと、凄く苦しかったよね。辛かったよね。 でもね、決して、先生の言う通りにしなくていいです。貴方には、貴方のペースがあるんだから、貴方のペースでいいんだよ。 まだ行ける段階ではないのなら、無理して行かなくていいと思う。 学校が全てじゃないんだよ。今、周りに居る、友達や大人達が言っていることが全て正しいとも限らない。だってそれは、あくまでその人の意見に過ぎないのだから。 だから、貴方が、自分でこう思う。と思ったら、堂々とそう思っていたらいいと思う。 今いる世界が全てだとは思わないでほしいな。まだまだ相談がつかないかもしれないけど、世界にはいろんな人がいて、いろんな道を歩んでいる人がいるんだ。 だから、はおちゃんは、はおちゃんのままでいいんだよ。 何故かわからない。誰も信用出来ない。そうさせてしまったのは周りの人達なんだから、貴方は何も悪くないよ。 勿論、行ってもいいかな。と思ったら一度顔を出してみるのもいいと思います。 貴方の人生は貴方の物なんだから、自分の好きなようにね。
ゆっくり行こう
すぐ行く必要はないよ 自分がいきそうな時行った方がいいよ だからゆっくり行こう