吹奏楽部コンサートでの暇つぶし
今度、お姉ちゃんの吹奏楽部のコンサートがあります。音楽には全く興味が無いけど、親に無理やり連れて行かされます。そこで、スマホや読書以外での暇つぶしを教えていただきますか?(演奏を素直に聞く等はやめて下さい)ワガママですみませんm(_ _)m
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ほんっとわがままだね
演奏中にスマホいじったり本読んだりするのは、マナー悪いし、演奏してる人の迷惑だよ。意外とそういうの見えるんだよ。演奏してる人から。 それに、隣にいるあなたの親も恥をかくはめになるんだよ。演奏中にスマホいじったりするなんてどんな教育してるんだって。 いくら音楽に興味がないからって、演奏をちゃんと聴くことくらいあなたより小さい子でもできます。あなたは幼稚ですね。精神年齢が。 寝てても良いから、暇つぶしなどせず、ちゃんと演奏を聴いてください。
考えて
私も吹奏楽部に所属していますが 興味が無いなら来ないでください。 演奏してる時にそんなつまらなさそうな態度してるの見えたらとても腹が立ちます。 吹部の皆はこの日ために何時間と言う時間を掛けて頑張ってるのにそれを壊されるのはほんと嫌です。 11歳とかお子ちゃまじゃないんだから それぐらいあなたのお姉ちゃんが 今まで頑張ってきた成果を見るべきなのではないですか。後暇つぶしっていう言い方辞めてください。普通にそんなの言われるの嫌です。個人的な意見じゃなく、他の人も大会やコンクールに出てる人にそれ言われたら嫌だと思います。
ちょっとね
基本的にコンサートのホールの中でスマホを触っている人も読書をしてる人もいません… ホールの中にいるなら曲を聴く以外にないです。 聞きたくないならホールの外(ロビーなど) で待つしかないですよ… 演奏会やコンサートは演奏を聴きに行っているので… それから現役から言わせてもらうと聴く気がないなら来ないでください。 無理やり連れて行かれるって言われても演奏してる側からするとものすごく腹が立ちます。 こっちは5分や10分の曲のために毎日毎日一生懸命練習しているんです。 文化部だからってなめないでください。