歯の矯正の決意
私は、歯医者で「矯正をお勧めします。」と言われましたが、必要性を考えるとそんなに要らないと考えました。今のままでいるこ事のデメリットは次の通りです。 ・歯の生え方が少し悪いため、歯ブラシでしっかりと歯垢を取れない。 ・今後の顎の負担が出る。 それなら糸ようじなどで歯垢を取れば、虫歯にならないし、硬い物を食べていれば、顎は鍛えられますよね。結局、滅茶苦茶痛いらしく、怖いからこれを口実にしているのかもしれませんが、もし、しなくてもいいのであれば、と思います。した方がいいのは分かっていますが・・・。何でもいいのでコメント下さい。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
した方がいいです
去年まで矯正していた者です。 確かに矯正は痛いですし、やりたくない気持ちも分かりますが、将来のことを考えるのならやっておいた方がいいです。 私は矯正する前までは、歯並びはあまり良くなかったし、顎も細かったのですが、矯正をしてからかなり良くなりました。歯並びも改善されました。 もちろん矯正をするのは個人の自由ですが、私は先程も申したように矯正をお勧めします。病院とかによっても結構変わってきまし、先生もいい先生を選べばとても丁寧にしてくれますよ。
痛くないよ!
こんにちは!青菜月です! ぜんっぜん痛くなかったですよ!! これは本当です!はめる時も痛くないしはめた後はちゃっと違和感があるかなー…って感じですかね。 やったほうがいいと思いますよ! 揃うと人前で歯出して笑えますしね!
した方がいいよ!
私も歯医者さんに勧められて、矯正をしました。 最初は怖くて他の方法を探しましが、無駄でした(笑) 今はしっかり歯が揃ってますが、矯正中は食べにくいし、挟まるし、色々大変でした。でも、矯正した方がスッキリします。 あと、女の子なら歯が揃ってた方が可愛いですよ!
やっぱり…
新元号令和になりましたね!こんにちはヾ(*ゝω・*)ノちーそなです。 やっぱり歯並び悪かったら、印象も悪いかなぁと思います。初対面の人なら、笑った顔も何処か違和感を感じられるかと思います…。 私も歯並び悪いので、矯正をしています。(今は第二期までの休み期間中ですが)やっぱり女の子は歯並び良い方が印象良いと思います。 矯正は最初は痛いし口の中の違和感がありますが、最初の3日だけです。それ以降は痛みも何も感じません。そして定期的に矯正歯科に行って矯正の強度を増していきますが、痛みを感じるのもその日だけです。次の日からはまた、普通の生活が遅れます! これはあくまでも私の場合で、私の今までやってきた矯正は歯の内側に付けるものなので、通常とは少し異なるかもしれません。 ただ、矯正をして歯並びを良くしていく、という条件は同じです。そして歯並びを良くするには矯正しか手段がありませんし、歯並びが良い人は印象も良くなります。 もし貴方が矯正の道に進むことを決意されるならば、頑張ってください。
うーん…
私も矯正してます。親に「矯正しないと饂飩一本食べれなくなる」と言われました。私饂飩が好きなんでやってます。笑
私は矯正しています
矯正した方がいいと思います。私の思う理由は矯正は結構値段は高いですが、 1歯並びが良くなり、きれいに見える 2虫歯になりにくくなる 3あごに負担がかかりにくくなる。 私のしている矯正は付けた時は痛く、私がなれなくてイライラする、少し大変です。 だけど、とても歯並びはよくなっている気がしますし、大人になって、後悔しないと思います。 矯正おすすめです。
うーん
たしかに最初のうちは痛いけど最後の方はそこまで痛くはなかったよ! 矯正を始める前は虫歯になったりしたけど今はもう虫歯にならないよ もし家のお金に余裕があるならやって見たらいいんじゃない? (あくまで俺の意見です)