シャイ
私はおそらくですがシャイです。 家ではギャーギャー騒いでいるのですが、外に出ると、口数が減り、大勢の前で喋れないし友達とカラオケ行っても歌えません。 このシャイなのはどうやったら直せますか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
わかる!
私もそうです! ラインとかならめっちゃ喋れるのに、目の前にいると、ニコニコ笑ってるだけになります!… 歌のテストでも、家だと普通に歌えるのに、先生がいると、全然歌えなくなってしまいます… この前ネットで調べたら、それがコミュ障だと書いてあって、傷つきました。 いつも、リラックスしている時に、同じポーズをしていると、緊張したりしたときにそのポーズをしたりすると、リラックス出来るそうです!(ネットより)
多分だけどさ
多分だけどさ、それってシャイじゃなくて、人見知りなだけなんじゃないかな? 嫌な意味じゃなくてさ! 人見知りだったら、そのうち治るよ! 私も中学生になってから、パタッと治ったし!