スマホ・携帯みんなの答え:38

タイムラインで見たら呪われるやつ見ちゃった(泣)

今LINEのタイムライン見てました。 そしたらある子がいいねしていたタイムラインを見たら怖い画像が貼ってあってその下に 『これを見た人は何秒以内にいいねしないと呪われます。 何日後に行きます。 呪われたくなかったらいいねをするしかありません。』 って書いてあって 「まぁこういうのは大体デマだから大丈夫(震)」 と思ってましたがやっぱり怖くて押してしまいました。 「いいねしたけど呪われるんじゃ…(´;ω;`)」 大体デマなのはわかってますが怖いもんは怖いんです。。。 助けてください(´;ω;`)

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

呪われません

うちのお母さんは昔からそういうのあって、何にも反応しませんでしたが呪われてません。 呪われていても気づかないくらい幸せです。その程度の呪いです。でも、私もそれ見ました。画像自体本当に怖くて夜も眠れないです。ただ、とても辛いですが、いいねを押すと、あなたの友達にも回ってしまうんで、いいねはやめておきましょう。


大丈夫だって

多分これはいいいねがいっぱい欲しいからイタズラでやってるだけでしょ


気にしなくてもOK

私も昨日の22時50分ぐらいに友達からタイムラインでいいねとか書いてあったので、見てみたらその怖い画像の下に「あなたは今呪われました。何秒以内に押さないと呪われます。」と書いてあって怖くなっちゃったけど、親から聞いたら、「その画像はこの前テレビドラマでやってた番組の画像だからそれ投稿してる人は許可を得ずに投稿してるんじゃない。でも呪われない」と話していました。 でも今日はとってもいい朝を迎えられたので、そういう呪い関係は気にしなくてOK!(長文すいません)


いいねしないほうがいい

いいねしたら、相手にアイコンやホーム画像、全体に公開している投稿などによって個人情報を抜き取られ、更にはいいねすることにより連絡先の人にシェアされる(シェアしないようにもできるが)ためほかの人にも迷惑をかけてしまうのでいいねしないようにしてください


大丈夫!

心配しないで! 私何個もそんなのをみていいねしてないけど 呪われないし大丈夫!


呪われないよ

いいねしなくても、呪われないし、逆に投稿者は、脅していいね稼いでるから、脅迫罪と、しつこくすると詐欺罪名誉毀損にもなるから、投稿者が呪われるだけだから大丈夫ですよ笑笑


だいじょーぶ!

こんばんは(゚▽゚)/ 私もねさっきタイムライン見たらそれがあってね 友達に相談したら スルースルーいいね稼ぎだから と言われたよ 怖いの嫌いだからすっごい怖いし嫌だったよ チェンメだの呪いにかかるだの 辞めてほしいよね


大丈夫

私も怖かったから検索したけどやっぱ、大丈夫だよ。 さっき無視したけど…皆が大丈夫なら大丈夫なんだよ……たぶん……『いいね』稼ぎたい方って本当に嫌がらせみたいで嫌だよ。 LINEが見れないじゃないか!


気にしないで!

こんにちは!もそうゆう画像見たことあって、怖い思いをしました。だけど、何にも起こらなかったから、気にすることないよ!


大丈夫大丈夫!

あれ迷惑ですよね、 本当にその通りになっているのなら、大問題になってますよ笑笑 ですが今そんなことないですし、私は無視してますが何も無いので大丈夫!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ