食欲がすごい 太る?
こんにちは!るこです! 私は中学一年生です!それで新しい生活で慣れてないせいか家に帰ったらとてもお腹が空きます。私ってこんなに食べるっけ?と思うぐらいです。お母さんに言ったら今は成長する時期だから仕方ないよと言われましたが太りそうで怖いです。。。また仮入部も始まり、運動もしてるから大丈夫だと言われました。私は筋肉質で痩せにくい体型だと自分で思います。このままだと太ってしまうのでしょうか。。。太るなら全力でダイエットもするし食事制限もなんでもします!何か太らない方法、なぜものすごくお腹が空くのか答えてくれたら嬉しいです!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
うーん
多分食欲が多くなったのは(生活が変わったせいもありそうですが) 成長期に差し掛かっているからではないでしょうか。 ルコちゃんの年齢だと、食事制限しすぎると太る可能性があるのでやめたほうがいいと思います。 そこまで心配する必要ないと思いますが、間食を少なくする、よく噛んで食べる、適度な運動をすることを心がけてみるといいかもしれません。 ご参考までに。
ええっと・・
それは、食べる順番と、食べ方が原因だと思います。 ・食べる順番 1まず胃がおどろかないように、スープでウオーミングアップ! 2次に野菜。野菜は、噛む量が多いから、そこからの食べる量を 減らしてくれる♪ 3ついにメイン!!ゆっくり噛んで食べてね。 4ご飯などの炭水化物 5デザート ・食べ方 まずは、はやく食べたりしてない?よく噛まないと、脳に満腹 の合図が送られないよ!! 次!!丸飮み。お茶や水で流してない? と、いうわけです♪えらそうでごめんなさい
こんにちは
中学生の間なら少しくらい太っていても平気だと思いますが... サラダを食事の最初に食べると太りにくくなるらしいです! いっぱい食べても運動すればOK! 身長も伸びるし!お菓子を食べ過ぎなければ、そんなに激太りすることはないと思います!!