体のなやみみんなの答え:3件

声変わりかも??

なんか最近声をだすと喉がイガイガして、笑うと咳?が出ます。高い声は、出せますが普通の声が少し低くなっている気がします。 声変わりですかね? 自分は背も低いけど、2週間前にくらべけっこう変わっています。声変わりだとしたら合唱際などがとても心配です。 声変わりしている男子の皆さんや、その他の方、アドバイスよろしくお願いします。 ちなみにに小六です。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

安心してください

声変わりというのは男の子だけがするものではありません。 女の子でも声変わりはします。 ですが女の子は男の子と比べて声変わりのスピードがとてもゆっくりです。 きっと、たまたまスタバレさんの声変わりのタイミングが早かっただけだと思います。 私も声変わりは早い方でした。 というか中2には男子より低くなってしまいました(^^; 合唱祭でもアルトすら出ません。 なので男性のパートにさりげなく入れさせて貰っています。 あなたも気になるようであれば先生と相談してみてはどうでしょうか?


女の子も声変わりはするよ

女の子は、きづいたら変わってたくらいの声変わりかわあるよ! じぶんもまわりもきづきにくいけど、声が出しにくいとか、かすれるとか、そんな感じで気づく人もいるよ!! 私は、合唱部なんだけど、顧問の先生に「声変わり入ったね。」って言われて、そういえば、声出しにくかったわって感じで気づいたよ。むりにこえだすのはよくないから、歌った後に喉が痛くならない程度にがんばろ!!じゃないと声帯潰れるらしいし 私も今声変わりだから、一緒に頑張ろ!!!


共感のみ

女子でも声変わりするよね。 久し振りに、小学校の卒業式のビデオとか見てたら、 「え?なんかめっちゃ声高くね自分」って思ったもん。 ビデオだったらこんなもんなんかなーって思ったりしたけど、 最近のビデオ見てるといつも通りの声なんだよね。


1 〜 3件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ