自分を叩いてしまう
タイトル通りです。お母さんに怒られると、部屋にもどったあとにすごく暴れたくなってしまいます。 そして、なぜか自分の頭を強く叩いてしまいます。壁に頭をぶつけることもあります。 別に理不尽なことを言われたわけじゃないし、明らかにこっちが悪いのになぜかどうしようもなくもどかしい気持ちになるんです。自分でも変なことを言っているとは思います。 やめたいです。これって自傷行為ですよね。 どうしたらいいんでしょうか。怒りたくないです。 どうしよう。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
だめっ!
ダメ!そんなことしたらダメ! 大丈夫。。。あなたは悪くないんだから!(・o・)→笑顔のつもりww ドビーはダメ!って、一瞬頭に蘇った!笑笑)
私も、、
中2のりんごです! 私も自傷行為が止められませんでした、、だめだってことは一番自分がわかってるのにしてしまう気持ちよくわかります。。 やめたいのにやめられない。同じです、、 頭を叩くのはさすがに危ないですよ、、読んでて悲しくなりました。お母さんに怒られたときだけしてしまうのでしょうか? それともほかのときもですか?自傷したら痛みを和らげる物質が脳内で分泌されて、それが心の痛みも和らげてくれるような気がするから繰り返されてしまうらしいです。(担任が言ってました、) わかっててもやめれんよね、、同じです。 代償行為、というのがあって、効果があるかはわかりませんが、氷を頭にあてたりしてみてはどうですか?あと、紙をすっきりするまでびりびりに引き裂く、これおすすめです!結構すっきりしますよ。 専門家の方の力を借りるのもいいと思います。