猫背ってどうしたら、直せる?
小6のにじいろです。 カテゴリ間違っていたら、ごめんなさい。 私は、すぐ猫背になっちゃいます。 自分では、姿勢正しくしているつもりですが、いつのまにか猫背になっています。 なので、猫背を直したいです。 猫背を直す方法は、ありますか? あったら、教えてください。 お願いします。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私も猫背で悩んでます
えーっと、私は、人から見られてることを意識して過ごすようにしてるよ。 私の場合は首猫背なので、上をみたり首を動かしたりしてなんとか保ってる。 確か、中2の始業式、校長先生の話のところで運よく椅子に座っていたんだけど、その時なぜか猫背が中途半端で気持ち悪くなって…そこから気を付けるようにはなりました。 あまり良い回答できなくてすみませんm(。≧Д≦。)m
これはどうでしょうか
多分、猫背になるのはよく下を見てませんか? 私は下をよく見るから猫背と言われてます。 あとは運動をやってる方なら太ももとか痛めたり、痛い時があるときは実は背中に不可をかけてるそうですよ、もしかしたらそれで自然に曲がってるのでは? ただの予想ですが、参考にしていただけたらと思います。
意識すればよくなる!(っ`・ω・´)っ
去年の担任の先生が教えてくれた言葉なんだけど、『立腰』って知ってる? 『りつよう』って読むの。 腰をたたせるイメージをもつといいよ! 毎日どんなときでも意識すればよくなるよ! 座るときに太もものしたに手を入れていたらそれもやめた方がいいよ。 私はそういう癖があるんだけど、その癖をやっちゃうと自然と猫背になっちゃうの。(´ヘ`;) まぁとにかく意識すれば大丈夫。 人間って意識してても時間がたつと忘れちゃうから、いつも常に意識すればだんだんよくなるよ! 頑張ってね!o(`^´*)
同じだよ!
最近、猫背が、気になっていて、お父さんにネットで、猫背矯正サポーターを、買ってもらったよ! フリーサイズでも、大丈夫だったら、ダイソーに売ってるよ! それで、少し様子を見るのも良いと思います。
直るか分かりませんが…
私の兄も、猫背なんです。 それで、親にいつも「猫背は、ダメ!」って怒られてます。 直るかどうかは分かりませんが、 背筋をまっすぐではなく、少し、猫背とは反対方向に曲げてみたらどうですか?やってみてください!