見て、ひかないでね。。。
中1 女子です! 私は小1の時から過敏性腸症候群という病気(?)です、、 ストレスやプレッシャーからお腹が痛くなるというものと言われました。 トイレ(大)がでるような痛みではなく、しぼられる感じの痛みでギュルギュルします。 小1の頃、色々背負って頑張っていました。それがダメだったのかストレスや、プレッシャーを感じやすくなってしまいました。。。学校に遅刻して行ったり、休んだりと。。。 正直言って辛いです、、今も色々あり、学校に遅刻すると連絡して家にいます。休むかもしれません。汚いですが、オナラも普通の人より出てしまいます。これも症状の1種です。多分、治りそうにないです。大人になっても、、 ここから質問です。 1.このことについてどう思いますか?(私と同じような人はいないかな?) 2.もしこういう友達に相談されたらどういう反応、どういう返事をしますか? 答えてくれたら嬉しいです!長文失礼しました…
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私もその病気です
急に来ちゃうんですよね!私はギュルルってなったあとお腹が痛くなるんですけど、オナラをすれば収まるっていう症状で、(汚くてすみません)やっぱりみんなよりおならの出る回数?というのが多いんですよね。しかも我慢できなくて結局しちゃうことが大半なんです笑解決法は正直自分でもよくわからなくて、アドバイスも出来ないんですよね…自分語りだけですみません。
だいじょうぶ!
むりしないでね!
気にしない気にしない
私は、違いますが、可哀想!
病気は違うけど、、、
私は喘息(?)っていう生まれつきある 病気です、いつも咳が出て苦しいです でもだんだん良くなってきています。 貴方の病気もきっと良くなります、 なので頑張って下さいね
私も!!!
私も過敏性腸症候群です。 私はトイレ行けない環境のときや集会などの静かなときによくお腹痛くなります。 高校行く時の電車でもたまにお腹痛くなるときがあるので辛いです。 私は集会のときは先生に言って一番後ろに座らせてもらってます。 先生、友達も理解してくれて心配してくれました。 病院行って薬もらうと少し安心できるかもですよ!
同じ
わたしもそうで病院いってます! 漢方薬を2年ほど飲んでいるのですが、とても症状が緩和されて日常生活に支障がでなくなりました。 病院とかいってみてはどうですか?
え、私も…
私もだぁ!! でも、全く気にしないなぁ… 回りの子は大丈夫?って心配してくれるよ!
私の学校
私の学校はというか私の学年はそういう病気(?)を持つ人が少なくないですよ。先生がその人のことを気にしないであげてねって言っていたのでaiyuuさんも先生に言ってみてはどうでしょうか?みんなに知られるのが嫌なようなら無理せずに保険相談室に行くといいですよ
気にしない気にしない
私は、違いますが、可哀想!
私もかも
おならやゲップが多くて… おなかもふくらますとグ一,てなります