部活は楽しいけど、、、
私はハンド部なのですが、外の部活なのですごく日焼けします。日焼け止めを塗っても塗っても変わりません。本気で悩んでます。将来シミになってしまうと聞いたので不安です。できるだけ日焼けをしない、防ぐ方法を教えてください。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
日…日焼け…?
私も…ハンドだけど…日…日焼け…?私…なったことない…中学もやるかもなのに…日焼けならやめておこう…あと、日焼け止めで、無理なら、高いのを買ってみたら?(なんか辛口みたい…でも辛口じゃないからね!)こまめに日影にいくとか?「なつみの自慢タイム~」今度全国大会なんだ!応援してね!役にたたないと思うけど、頑張ってね!
それな。
それな。ハンド部ね。小6の子をハンド部誘ったらハンドは焼けるって聞いたからヤダとか言われたんだけど?生意気かよ。笑 もうあきらめてる。日焼け止め持ってってるけど使ってない。面倒。 てかそんなに気にするならハンド部やめるべきだよ?無理。日焼けなんか気にしてたら。 じゃねばい!
ウチもです。
テニス部なんです。めっちゃ焼けます。 ウチの場合は、暑くても長袖着とく。 あと、休憩ごとに日焼け止め塗り直す!大変だけど(汗)スプレータイプの日焼け止めマジで便利よ。試してみてください。
そっか~。。。
外の部活なんですね~。私は合唱部なんで、中庭での練習がない限り日焼けしないんですけど、屋外だと大変ですよね、、、 米民さんは今SPFがいくつの日焼け止めを使ってますか? (SPF:SPFの数値が高いほど効果が強い) SPFが30とかそれ以下の場合は、多分意味がないと思います。 私的には、50ぐらいのものがオススメです。ただし、あまりSPFが高すぎるものをずっと塗ってると肌に良くないらしいので気をつけてください! 私が今愛用している日焼け止めは、「SKINAQUA(スキンアクア)トーンアップUV」です。SPF50+で、石鹸で落ちます。だいたい800円ぐらいです。なんともすごいのが、この日焼け止め、保湿もできるし、クリームに細かいキラキラ?が入っているので塗るだけで肌が白く見えるんです! (宣伝みたいww)もしよかったら使ってみてください! ※注意※ 1、塗る時にはムラなく塗ってください! 2、靴下と肌の境目もちゃんと塗ってください! 健闘を祈ります!
日焼け大っ嫌い!
こんにちは!中3のジャスミンだよ! 私も日に焼けるの大っ嫌い! 日焼け止めを塗っても効果なしな時は 家に帰って来てから日焼けを抑えよう! まず、家に帰って来たら ①タオルを冷たい水に濡らす ②絞る ③静かに顔にあてる すると、日焼けを少し抑えられるようだよ! 試してみてね♪