アレルギー?
私は、今までフルーツ(キウイフルーツ、パイナップル)のアレルギー症状があったのですが、アレルギー検査が怖くてしてませんでした。今は6年生なんですが、4年の頃に花粉症(アレルギー性結膜炎)の症状が出ていましたが、これまた検査が怖くて放置していました。でも、ここ最近アレルギー性鼻炎の症状まで出てきて本当にそろそろ検査した方がいいと思っています。検査したことがある方教えてください! ちなみに症状は目、または周りのかゆみ、鼻水、鼻血、充血、異物感などです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
つい最近…
つい最近、アレルギー検査で採血しましたよ。血を抜くだけです。刺すときと抜くとき、「……っ痛っ………」ってかんじですねw刺さるとこ見ないように顔だけ後ろむいて、やれば大丈夫だと思います!
アレルギー検査はしなくても大丈夫!
私は昔アレルギー検査したことあるので記憶にないけど、検査なんかしなくて大丈夫だよ。私の場合卵だったから給食とかにも関係あるし検査したけどキウイやパイナップルなら大丈夫だと思う。たまに給食出るときにはゆっくり食べて残せ!笑 検査なんてしなくても症状があるなら食べないでね。最悪死ぬこともあるんだから。あと、キウイパイナップルがダメだともしかしたら南国系のフルーツがダメかもしれないよ。バナナとかマンゴーとかも気をつけた方がいいかもしれない。