癖が治らない
こんにちは、林檎です。 見てくれありがとうございます。 早速なのですが、、、 私は小学4年生くらいから、頭皮?つむじ?を触る癖ができてしまいました。 あと、ささくれた唇の皮をむしったりという癖もあります。 つむじを触るといっても、ちょっと触るんじゃなくて ずーっとさわさわと擦ったりしてます。触りすぎのせいか、少し頭のてっぺんがうすいと言われました。 何かの病気でしょうか、、、とても心配です。 なのに止められないんです。「ハゲるからやめなきゃ」と思っても、それを考えてる時点でもう触ってます。 同じような方、やめる方法などあったら教えてほしいです! また、病気で心当たりがあったら教えてほしいです・・・。