小・中学生が選ぶ2019年の漢字は?
早いもので、今年もこの時期がやってきました。
今年もやります!「小・中学生が選ぶ2019年の漢字」
キッズ@niftyのみんなで、「小・中学生が選ぶ今年の漢字」を決めよう!
今年は、平成から令和に変わった大きな変化の年でした。
みんなが2019年を振り返って、今年起こった出来事やニュースなどからイメージする「漢字1字」は何?
以下の1~3を投稿してね。(※「1」「2」「3」それぞれの回答を書いてね)
1. 今年(2019年)を漢字1字にあらわすと何? ※漢字1字のみで答えてね!
2. その漢字を選んだ理由は?
3. みんなは今、何年生?(小学○年生・中学○年生)
たくさんの投稿、どうもありがとうございます!
ランキングの集計受付は、2019年11月25日にて締め切らせていただきました。
(※このあともランキングには入りませんが投稿はできます!)
ランキングは「ホンネ調査レポート:小中学生が選ぶ2019年の漢字」で発表中!
今年もやります!「小・中学生が選ぶ2019年の漢字」
キッズ@niftyのみんなで、「小・中学生が選ぶ今年の漢字」を決めよう!
今年は、平成から令和に変わった大きな変化の年でした。
みんなが2019年を振り返って、今年起こった出来事やニュースなどからイメージする「漢字1字」は何?
以下の1~3を投稿してね。(※「1」「2」「3」それぞれの回答を書いてね)
1. 今年(2019年)を漢字1字にあらわすと何? ※漢字1字のみで答えてね!
2. その漢字を選んだ理由は?
3. みんなは今、何年生?(小学○年生・中学○年生)
たくさんの投稿、どうもありがとうございます!
ランキングの集計受付は、2019年11月25日にて締め切らせていただきました。
(※このあともランキングには入りませんが投稿はできます!)
ランキングは「ホンネ調査レポート:小中学生が選ぶ2019年の漢字」で発表中!
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
もう年明けたが……
1・苺 2・すとぷりを知って大好きになったから 3・小5です! (おまけ(おまけ!?)) 1・犬 2・莉犬くん推しだから ……はい!()
来年こそ
1.「自」 2.悠々自適な生活を送っていたから 3.六年生です
恋!
1恋!! 2好きな人が出来たから~ 3中2です!
ランキング逃しちゃった てへっ
1 暇 2 色々暇だったから 3小5っす
今年も…
1松 2今年もおそ松さんファンでいたから! 来年も多分松ですねー 3中2!
友!
1友ですね。 2友とは仲良くですかね。 3小学4年生です。
2019の漢字は...
1.和 2.部活の後輩とケンカしたり、委員会の先輩に失恋もしたけれど なんだかんだ言って本当に楽しく充実した毎日だったから。 3.5年生です。
えっと…
1.恋 2.みんなの恋愛相談を聞いたり、自分も恋したから(〃v〃) 3.六年生で~す! 締め切りすぎちゃいましたが、投稿させていただきます>▽<
えーっと…。
社会的には 1,暴 2,ラグビーで「暴」、台風で「暴」、かな! 自分的には 1,楽 2,小学校最後の1年、楽しかったから! 3,小6
うーん…
1:友 2:小学校生活最後の運動会や音楽界を通して、友達は最高だと思ったし、クラスがめっっちゃくちゃ楽しいから…卒業したくないです… 3:小学6年生
291 〜 300件を表示