編集部よりみんなの答え:1090

小・中学生が選ぶ2019年の漢字は?

早いもので、今年もこの時期がやってきました。
今年もやります!「小・中学生が選ぶ2019年の漢字」

キッズ@niftyのみんなで、「小・中学生が選ぶ今年の漢字」を決めよう!

今年は、平成から令和に変わった大きな変化の年でした。
みんなが2019年を振り返って、今年起こった出来事やニュースなどからイメージする「漢字1字」は何?
以下の1~3を投稿してね。(※「1」「2」「3」それぞれの回答を書いてね)

1. 今年(2019年)を漢字1字にあらわすと何? ※漢字1字のみで答えてね!
2. その漢字を選んだ理由は?
3. みんなは今、何年生?(小学○年生・中学○年生)

たくさんの投稿、どうもありがとうございます!
ランキングの集計受付は、2019年11月25日にて締め切らせていただきました。
(※このあともランキングには入りませんが投稿はできます!)

ランキングは「ホンネ調査レポート:小中学生が選ぶ2019年の漢字」で発表中!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

結構悩む…

1. 育 2. 2019年は一番趣味に力を入れられて、成長したと思うから。 3. 小5


1「関」です 2友達と関わる上で、色々悩んだり楽しんだりしたから 3中一


今年の漢字かぁ・・・

1、耀 2、今年になって初めてアイドルを好きになって、そのアイドルが平野紫耀くんだったから! 3、小5


2019年かー

1、「恋」 2、小6になってから休み時間や授業中も好きな人ばっか理考えているから「恋」かな? 3、小6です!


今年の漢字は…

1 退 2 退学になりかけたからw(ガチ) 3 中1です!


「変」

1 「変」です! 2 中学生になって色々な「変化」があったからです! 3 中1


小6?

1・・・恋です! 2・・・理由は、1年から4年まで恋をしてましたがそれは、あくまで気になる人みたいな感じでけど今の恋は、何故かずっと頭にいる感じです。そして気持ちも伝えてそこそこ距離も近く、いい恋愛をしてると思うからです 3・・・小学6年生です


今年の漢字は、

1 最 2 最高学年で最高な友達と仲良くなり、最高に楽しかったから 3 小学6年生


「婚」?

1,婚 2,二宮和也さん、イモトさん、柳原可奈子さん、ベッキーさん   西野カナさん、高橋みなみさん、春日さん、おたけさん、山  里亮太さん、AKIRAさん、JOYさん、春風亭昇太さん、小泉新  次郎さん、速水もこみちさん、城島茂さん、ひょっこりは   ん、横山だいすけさん、壇蜜さん、安藤なつさん等出てくる  ので、「婚」にしました。 3,小6です 来年もどうなることになるか楽しみですね(笑)


今年の漢字

1,私  2,なんやかんや、私らしく過ごすことができたから 3,青春真っ盛りの、高2です。シックスティーンです。


301310を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ