小・中学生が選ぶ2019年の漢字は?
早いもので、今年もこの時期がやってきました。
今年もやります!「小・中学生が選ぶ2019年の漢字」
キッズ@niftyのみんなで、「小・中学生が選ぶ今年の漢字」を決めよう!
今年は、平成から令和に変わった大きな変化の年でした。
みんなが2019年を振り返って、今年起こった出来事やニュースなどからイメージする「漢字1字」は何?
以下の1~3を投稿してね。(※「1」「2」「3」それぞれの回答を書いてね)
1. 今年(2019年)を漢字1字にあらわすと何? ※漢字1字のみで答えてね!
2. その漢字を選んだ理由は?
3. みんなは今、何年生?(小学○年生・中学○年生)
たくさんの投稿、どうもありがとうございます!
ランキングの集計受付は、2019年11月25日にて締め切らせていただきました。
(※このあともランキングには入りませんが投稿はできます!)
ランキングは「ホンネ調査レポート:小中学生が選ぶ2019年の漢字」で発表中!
今年もやります!「小・中学生が選ぶ2019年の漢字」
キッズ@niftyのみんなで、「小・中学生が選ぶ今年の漢字」を決めよう!
今年は、平成から令和に変わった大きな変化の年でした。
みんなが2019年を振り返って、今年起こった出来事やニュースなどからイメージする「漢字1字」は何?
以下の1~3を投稿してね。(※「1」「2」「3」それぞれの回答を書いてね)
1. 今年(2019年)を漢字1字にあらわすと何? ※漢字1字のみで答えてね!
2. その漢字を選んだ理由は?
3. みんなは今、何年生?(小学○年生・中学○年生)
たくさんの投稿、どうもありがとうございます!
ランキングの集計受付は、2019年11月25日にて締め切らせていただきました。
(※このあともランキングには入りませんが投稿はできます!)
ランキングは「ホンネ調査レポート:小中学生が選ぶ2019年の漢字」で発表中!
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
漢字は...。
1.芽です!! 2.(2つあるけど1つ目)永野 芽郁ちゃん がすきだから。 [2つ目]新しく飼った犬が、芽瑠なんです! (める) 3.小6です!
私の今年の漢字1文字は…
1.笑 2.今年は.私の大好きな親友と同じクラスになり、顔が筋肉痛になるくらい笑ったからです。 3.中1
タイトル名なし!
1、機械の「機」! 2、今年1月にボカロに出会いボカロにハマりまくった一年だったから!(ボカロは機械音だから) 3、小6で~す^_^
私は・・・
1・・・不 2・・・不登校だからwww 3・・・小6
今年は…
1鬼!! 2マンガ、アニメの「鬼滅の刃」が流行ったから! 3小6でーす!
これっしょ!
1.ズバリ「腐」という感じです。 2.色々と性格とかオタクな意味とかで腐ってたから!! 3.中3です。もうすぐ受験なんで、泣きたいですwww
「愛」かなっ!
1.愛 2.好きなもの大切な人がたくさんできて愛が溢れる一年だったから 3.小6 一年間好きを貫き通したのは ボカロ(VOCALOIDを含む)とカンザキイオリさん 今年出会ったのは 実況者の我々だ!さんとデレステと鬼滅です!
莉!!!!
1 莉 2 初めて本気で好きになった推しと今年できた最高の親友の名前、両方に「莉」という漢字がついているから。 3 中学1年生 ちなみに推しの名前は莉犬くんです!
3ヶ月ぶりの回答!
このサイトを見ないで3ヶ月…久しぶりの回答です。 本題 1:災 2:自然災害が多かった(台風地震など) 3:小5 被災地の早い復興を祈ります。
やっぱり今年は...!
1 令 !!! 2 "令"和になったし 、台風や大雨などで 避難勧告が多く発"令"されたから!! 3 小6でっす!☆☆
311 〜 320件を表示