小・中学生が選ぶ2019年の漢字は?
早いもので、今年もこの時期がやってきました。
今年もやります!「小・中学生が選ぶ2019年の漢字」
キッズ@niftyのみんなで、「小・中学生が選ぶ今年の漢字」を決めよう!
今年は、平成から令和に変わった大きな変化の年でした。
みんなが2019年を振り返って、今年起こった出来事やニュースなどからイメージする「漢字1字」は何?
以下の1~3を投稿してね。(※「1」「2」「3」それぞれの回答を書いてね)
1. 今年(2019年)を漢字1字にあらわすと何? ※漢字1字のみで答えてね!
2. その漢字を選んだ理由は?
3. みんなは今、何年生?(小学○年生・中学○年生)
たくさんの投稿、どうもありがとうございます!
ランキングの集計受付は、2019年11月25日にて締め切らせていただきました。
(※このあともランキングには入りませんが投稿はできます!)
ランキングは「ホンネ調査レポート:小中学生が選ぶ2019年の漢字」で発表中!
今年もやります!「小・中学生が選ぶ2019年の漢字」
キッズ@niftyのみんなで、「小・中学生が選ぶ今年の漢字」を決めよう!
今年は、平成から令和に変わった大きな変化の年でした。
みんなが2019年を振り返って、今年起こった出来事やニュースなどからイメージする「漢字1字」は何?
以下の1~3を投稿してね。(※「1」「2」「3」それぞれの回答を書いてね)
1. 今年(2019年)を漢字1字にあらわすと何? ※漢字1字のみで答えてね!
2. その漢字を選んだ理由は?
3. みんなは今、何年生?(小学○年生・中学○年生)
たくさんの投稿、どうもありがとうございます!
ランキングの集計受付は、2019年11月25日にて締め切らせていただきました。
(※このあともランキングには入りませんが投稿はできます!)
ランキングは「ホンネ調査レポート:小中学生が選ぶ2019年の漢字」で発表中!
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
やっぱり…
1 私は 恋だと思います。 2 なぜなら 好きな人ができて恋をしたからです…(๑>﹏<๑) 3 小学6年です(はよ 中学生になりたい~)
もう今年終わっちまうよー!!
1.恋 2.マジで人を好きになったから 3.ピカピカの~5~年生(なんかこういうCM聞いたような…)
ぼくは
1忙 2中学に入学して部活でも忙しくて家のことを後回しにすることも多かったから。3中学1年です。
私は
1「恋」 2どうして恋かというとかれしが出来たから 3小学校2年生
私はこれ❗❗
私は、 1、楽 2、今年はすごく楽しかったから😘 3、小6でーす❗ 以上です🌟
うーんと、、、、
私は 1、犬とわたしの10の約束 2感動するし、泣けるから 3小6 以上です❗
えっと・・・・・
私は・・・ 1. 笑 2. たくさん笑って過ごせた1年だったから♪ 3. 小4
今年は…
回答しまーす! 1、趣 2、「趣味」の趣! アニメに漫画にイラストに…(BLも) とにかく趣味の幅が広がりまかった1 年だったな! 3、小6です♪
オイラは......
1.平 2.「平和に」、「平常運転で」をかけました....w 3.陰キャの小5!
忙
①辛 ②友達関係とか辛いこともいっぱいあったけど、少ししたこと(一)を足したら幸せになるから ③中学1年生
331 〜 340件を表示