編集部よりみんなの答え:1090

小・中学生が選ぶ2019年の漢字は?

早いもので、今年もこの時期がやってきました。
今年もやります!「小・中学生が選ぶ2019年の漢字」

キッズ@niftyのみんなで、「小・中学生が選ぶ今年の漢字」を決めよう!

今年は、平成から令和に変わった大きな変化の年でした。
みんなが2019年を振り返って、今年起こった出来事やニュースなどからイメージする「漢字1字」は何?
以下の1~3を投稿してね。(※「1」「2」「3」それぞれの回答を書いてね)

1. 今年(2019年)を漢字1字にあらわすと何? ※漢字1字のみで答えてね!
2. その漢字を選んだ理由は?
3. みんなは今、何年生?(小学○年生・中学○年生)

たくさんの投稿、どうもありがとうございます!
ランキングの集計受付は、2019年11月25日にて締め切らせていただきました。
(※このあともランキングには入りませんが投稿はできます!)

ランキングは「ホンネ調査レポート:小中学生が選ぶ2019年の漢字」で発表中!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

やっぱり…

1 私は 恋だと思います。 2 なぜなら 好きな人ができて恋をしたからです…(๑>﹏<๑) 3 小学6年です(はよ 中学生になりたい~)


もう今年終わっちまうよー!!

1.恋 2.マジで人を好きになったから 3.ピカピカの~5~年生(なんかこういうCM聞いたような…)


ぼくは

1忙 2中学に入学して部活でも忙しくて家のことを後回しにすることも多かったから。3中学1年です。


私は

1「恋」 2どうして恋かというとかれしが出来たから 3小学校2年生


私はこれ❗❗

私は、 1、楽 2、今年はすごく楽しかったから😘 3、小6でーす❗                        以上です🌟


うーんと、、、、

私は 1、犬とわたしの10の約束 2感動するし、泣けるから 3小6                            以上です❗


えっと・・・・・

私は・・・ 1. 笑 2. たくさん笑って過ごせた1年だったから♪ 3. 小4


今年は…

回答しまーす! 1、趣 2、「趣味」の趣! アニメに漫画にイラストに…(BLも) とにかく趣味の幅が広がりまかった1 年だったな! 3、小6です♪


オイラは......

1.平 2.「平和に」、「平常運転で」をかけました....w 3.陰キャの小5!


①辛 ②友達関係とか辛いこともいっぱいあったけど、少ししたこと(一)を足したら幸せになるから ③中学1年生


331340を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ