小・中学生が選ぶ2019年の漢字は?
早いもので、今年もこの時期がやってきました。
今年もやります!「小・中学生が選ぶ2019年の漢字」
キッズ@niftyのみんなで、「小・中学生が選ぶ今年の漢字」を決めよう!
今年は、平成から令和に変わった大きな変化の年でした。
みんなが2019年を振り返って、今年起こった出来事やニュースなどからイメージする「漢字1字」は何?
以下の1~3を投稿してね。(※「1」「2」「3」それぞれの回答を書いてね)
1. 今年(2019年)を漢字1字にあらわすと何? ※漢字1字のみで答えてね!
2. その漢字を選んだ理由は?
3. みんなは今、何年生?(小学○年生・中学○年生)
たくさんの投稿、どうもありがとうございます!
ランキングの集計受付は、2019年11月25日にて締め切らせていただきました。
(※このあともランキングには入りませんが投稿はできます!)
ランキングは「ホンネ調査レポート:小中学生が選ぶ2019年の漢字」で発表中!
今年もやります!「小・中学生が選ぶ2019年の漢字」
キッズ@niftyのみんなで、「小・中学生が選ぶ今年の漢字」を決めよう!
今年は、平成から令和に変わった大きな変化の年でした。
みんなが2019年を振り返って、今年起こった出来事やニュースなどからイメージする「漢字1字」は何?
以下の1~3を投稿してね。(※「1」「2」「3」それぞれの回答を書いてね)
1. 今年(2019年)を漢字1字にあらわすと何? ※漢字1字のみで答えてね!
2. その漢字を選んだ理由は?
3. みんなは今、何年生?(小学○年生・中学○年生)
たくさんの投稿、どうもありがとうございます!
ランキングの集計受付は、2019年11月25日にて締め切らせていただきました。
(※このあともランキングには入りませんが投稿はできます!)
ランキングは「ホンネ調査レポート:小中学生が選ぶ2019年の漢字」で発表中!
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
恋
① 恋です。 ②初めて好きな人ができたからです。 ③小学6年生です。
今年の漢字は…
「心」です! 皆で支えあって生活したので^^(?) マイナスな反面を言うと、先生に 差別などされたり、 友達にいじめられたり、 ネットの子と話せなくなったからも あります。。 小5です。
今年の漢字は・・・・・友です!
1友 2クラス替えなどで新しい友達に出会う事が出来たから 3小学五年生!
イェーイ^ - ^
私の今年の漢字は~ デデーン 色ですっ! 1.色 2.①色々辛いことや楽しい事があったから。 ②今年は美術の授業でポスターを描くときの色遣いを自分的には上手く出来たから。 3.中学2年生
初
初 理由は令和初の〇〇などのことがたくさんあったから。 6年生です
最!
こんにちは♪ムクです! 今年の漢字は、【最】です! 理由は、6年生最後の学校生活だから です! 学年は 6年生です!
嫌
『嫌』です。 いやな事がいっぱいあって、、、。 ひっこし、いじめ、インフル、ストレス障害等
苺
1苺 2すとぷりに出会ってしまったから 3 小学5年生です!
\\\\\\\\\\
たびたび登場のChihayaで一す!さっそく内容は↓↓↓ 1.「推」 (推しの) 2.推しキャラがたくさんいすぎてやばい\\\\\\から~(イケメンしかいないしw 3.小6(^v^\\\\\\)
私は…
1 幸 2 色々なことがありとても楽しくて幸せ だったからです 3 小学6年生
371 〜 380件を表示