小・中学生が選ぶ2019年の漢字は?
早いもので、今年もこの時期がやってきました。
今年もやります!「小・中学生が選ぶ2019年の漢字」
キッズ@niftyのみんなで、「小・中学生が選ぶ今年の漢字」を決めよう!
今年は、平成から令和に変わった大きな変化の年でした。
みんなが2019年を振り返って、今年起こった出来事やニュースなどからイメージする「漢字1字」は何?
以下の1~3を投稿してね。(※「1」「2」「3」それぞれの回答を書いてね)
1. 今年(2019年)を漢字1字にあらわすと何? ※漢字1字のみで答えてね!
2. その漢字を選んだ理由は?
3. みんなは今、何年生?(小学○年生・中学○年生)
たくさんの投稿、どうもありがとうございます!
ランキングの集計受付は、2019年11月25日にて締め切らせていただきました。
(※このあともランキングには入りませんが投稿はできます!)
ランキングは「ホンネ調査レポート:小中学生が選ぶ2019年の漢字」で発表中!
今年もやります!「小・中学生が選ぶ2019年の漢字」
キッズ@niftyのみんなで、「小・中学生が選ぶ今年の漢字」を決めよう!
今年は、平成から令和に変わった大きな変化の年でした。
みんなが2019年を振り返って、今年起こった出来事やニュースなどからイメージする「漢字1字」は何?
以下の1~3を投稿してね。(※「1」「2」「3」それぞれの回答を書いてね)
1. 今年(2019年)を漢字1字にあらわすと何? ※漢字1字のみで答えてね!
2. その漢字を選んだ理由は?
3. みんなは今、何年生?(小学○年生・中学○年生)
たくさんの投稿、どうもありがとうございます!
ランキングの集計受付は、2019年11月25日にて締め切らせていただきました。
(※このあともランキングには入りませんが投稿はできます!)
ランキングは「ホンネ調査レポート:小中学生が選ぶ2019年の漢字」で発表中!
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
前
1 前 2 オリンピックやその他もろもろの前だから 3小5
今年といえば…
こんにちは~恋鈴です。 1:恋 2:クラスの好きな男子に「優しくて、かっこいいよ」といってしまったから 3:小学六年生
病
今年は色々と複雑で、人間関係や家庭の事で悩んだりしました笑 ここで言うなんてただのかまちょに見えるかもですけど、めっちゃ病んでましたね笑あんまり楽しくない1年でした笑 なので今年の一字は「病」ですね笑
こんにちは!
1恋! 2好きな人と両思いになれたから! 3小学五年!
新しいことが沢山あった1年でした
今年の漢字は『新』ですね。 理由は、新しく中学生になったことと、スマホデビューしたことと、私の好きなチャンネルに、新チャンネルができたことです! 中学一年生です(・ω・
一つじゃ語れない
たくさんあります ですがその中でも厳選して言うなら 『変』です とても変わった一年だったからです 中2です
私だったら
1.「新」です 2.新元号発表があったからです! 個人的になっちゃうんですが、中学生になって新しい友達ができたり、新しい生活が始まったからです! 3.中学1年生です!
わーお
1「静」 2あんまり友達が出来なくて、おとなしかったから! 3小学4年生です!
(^ω^)
1 「由」 2 この1年は結構自由に過ごせたから(いい意味で(?)) 3 小6
こんにちは!!
1・「友」です!! 2・友達との楽しい思い出が沢山出来たから!! 3・小5!
381 〜 390件を表示