小・中学生が選ぶ2019年の漢字は?
早いもので、今年もこの時期がやってきました。
今年もやります!「小・中学生が選ぶ2019年の漢字」
キッズ@niftyのみんなで、「小・中学生が選ぶ今年の漢字」を決めよう!
今年は、平成から令和に変わった大きな変化の年でした。
みんなが2019年を振り返って、今年起こった出来事やニュースなどからイメージする「漢字1字」は何?
以下の1~3を投稿してね。(※「1」「2」「3」それぞれの回答を書いてね)
1. 今年(2019年)を漢字1字にあらわすと何? ※漢字1字のみで答えてね!
2. その漢字を選んだ理由は?
3. みんなは今、何年生?(小学○年生・中学○年生)
たくさんの投稿、どうもありがとうございます!
ランキングの集計受付は、2019年11月25日にて締め切らせていただきました。
(※このあともランキングには入りませんが投稿はできます!)
ランキングは「ホンネ調査レポート:小中学生が選ぶ2019年の漢字」で発表中!
今年もやります!「小・中学生が選ぶ2019年の漢字」
キッズ@niftyのみんなで、「小・中学生が選ぶ今年の漢字」を決めよう!
今年は、平成から令和に変わった大きな変化の年でした。
みんなが2019年を振り返って、今年起こった出来事やニュースなどからイメージする「漢字1字」は何?
以下の1~3を投稿してね。(※「1」「2」「3」それぞれの回答を書いてね)
1. 今年(2019年)を漢字1字にあらわすと何? ※漢字1字のみで答えてね!
2. その漢字を選んだ理由は?
3. みんなは今、何年生?(小学○年生・中学○年生)
たくさんの投稿、どうもありがとうございます!
ランキングの集計受付は、2019年11月25日にて締め切らせていただきました。
(※このあともランキングには入りませんが投稿はできます!)
ランキングは「ホンネ調査レポート:小中学生が選ぶ2019年の漢字」で発表中!
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私は…
1. 恋! 2. 本格的な恋を初めてしたからです! 3. 小学6年生
それは.........
1 幸 2 今年から中学生になり、 部活、学校が本当に楽しくて、本当に幸せだから。 3 中1
今年は...
1.友 2.入学してたくさんの新しい友達に出会えて、話したり、笑ったりしたから。大切な存在。 3.中学1年
もちろんコレだっっ!!
μ’s!μ’s!にっこにっこにー☆アニヲタ女子の朱夏(しゅか)です! 1.「声」 2.今年は声優を目指して頑張ってるので、アニメキャラの声真似が大の得意だからです!!! 3.小学5年生です!
私は、、、
1.夢 2.女優になるという「夢」ができたから 3.小学6年生
今年の漢字
1恋 2告白したから 3小学5年生です
桜かな!
1,桜 2,桜がきれいだった 3,中1
もうコレしか無いです。
1.『愛』 2.サンリオを愛しすぎました。 あぁロミー大好きだよロミー。 3.小学6年生です。 クロミちゃんに惚れたんです。 大ざっぱな理由はそんな所ですかね。
助け合い
1. 助 2. 台風や首里城などの災害が多かったため。 助け合いで、元に戻っていているため。 3. 中2
漢字か~
1、卒 2、あともう少しで「卒業」だからですかね。 3、小学6年生
401 〜 410件を表示