編集部よりみんなの答え:1090

小・中学生が選ぶ2019年の漢字は?

早いもので、今年もこの時期がやってきました。
今年もやります!「小・中学生が選ぶ2019年の漢字」

キッズ@niftyのみんなで、「小・中学生が選ぶ今年の漢字」を決めよう!

今年は、平成から令和に変わった大きな変化の年でした。
みんなが2019年を振り返って、今年起こった出来事やニュースなどからイメージする「漢字1字」は何?
以下の1~3を投稿してね。(※「1」「2」「3」それぞれの回答を書いてね)

1. 今年(2019年)を漢字1字にあらわすと何? ※漢字1字のみで答えてね!
2. その漢字を選んだ理由は?
3. みんなは今、何年生?(小学○年生・中学○年生)

たくさんの投稿、どうもありがとうございます!
ランキングの集計受付は、2019年11月25日にて締め切らせていただきました。
(※このあともランキングには入りませんが投稿はできます!)

ランキングは「ホンネ調査レポート:小中学生が選ぶ2019年の漢字」で発表中!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私は…

1. 恋! 2. 本格的な恋を初めてしたからです! 3. 小学6年生


それは.........

1 幸 2 今年から中学生になり、 部活、学校が本当に楽しくて、本当に幸せだから。 3 中1


今年は...

1.友 2.入学してたくさんの新しい友達に出会えて、話したり、笑ったりしたから。大切な存在。 3.中学1年


もちろんコレだっっ!!

μ’s!μ’s!にっこにっこにー☆アニヲタ女子の朱夏(しゅか)です! 1.「声」 2.今年は声優を目指して頑張ってるので、アニメキャラの声真似が大の得意だからです!!! 3.小学5年生です!


私は、、、

1.夢 2.女優になるという「夢」ができたから 3.小学6年生


今年の漢字

1恋 2告白したから 3小学5年生です


桜かな!

1,桜 2,桜がきれいだった 3,中1


もうコレしか無いです。

1.『愛』 2.サンリオを愛しすぎました。  あぁロミー大好きだよロミー。 3.小学6年生です。 クロミちゃんに惚れたんです。 大ざっぱな理由はそんな所ですかね。


助け合い

1. 助 2. 台風や首里城などの災害が多かったため。   助け合いで、元に戻っていているため。 3. 中2


漢字か~

1、卒 2、あともう少しで「卒業」だからですかね。 3、小学6年生


401410を表示

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ