小・中学生が選ぶ2019年の漢字は?
早いもので、今年もこの時期がやってきました。
今年もやります!「小・中学生が選ぶ2019年の漢字」
キッズ@niftyのみんなで、「小・中学生が選ぶ今年の漢字」を決めよう!
今年は、平成から令和に変わった大きな変化の年でした。
みんなが2019年を振り返って、今年起こった出来事やニュースなどからイメージする「漢字1字」は何?
以下の1~3を投稿してね。(※「1」「2」「3」それぞれの回答を書いてね)
1. 今年(2019年)を漢字1字にあらわすと何? ※漢字1字のみで答えてね!
2. その漢字を選んだ理由は?
3. みんなは今、何年生?(小学○年生・中学○年生)
たくさんの投稿、どうもありがとうございます!
ランキングの集計受付は、2019年11月25日にて締め切らせていただきました。
(※このあともランキングには入りませんが投稿はできます!)
ランキングは「ホンネ調査レポート:小中学生が選ぶ2019年の漢字」で発表中!
今年もやります!「小・中学生が選ぶ2019年の漢字」
キッズ@niftyのみんなで、「小・中学生が選ぶ今年の漢字」を決めよう!
今年は、平成から令和に変わった大きな変化の年でした。
みんなが2019年を振り返って、今年起こった出来事やニュースなどからイメージする「漢字1字」は何?
以下の1~3を投稿してね。(※「1」「2」「3」それぞれの回答を書いてね)
1. 今年(2019年)を漢字1字にあらわすと何? ※漢字1字のみで答えてね!
2. その漢字を選んだ理由は?
3. みんなは今、何年生?(小学○年生・中学○年生)
たくさんの投稿、どうもありがとうございます!
ランキングの集計受付は、2019年11月25日にて締め切らせていただきました。
(※このあともランキングには入りませんが投稿はできます!)
ランキングは「ホンネ調査レポート:小中学生が選ぶ2019年の漢字」で発表中!
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
今年も大変だったね。
1助け合いの、「助」! 2災害があったとき、人と人が支えあい 助けあったからです! 3小6です!
令和じゃね?
令和元年てことで令和!
今年の漢字
1、成 2、いろいろな物事が「成」長した年だから。 3、小学4年生!
もちろん「夢」!ですっ
1.夢 2.平成から令和になって、いいきかいなので、夢を叶えるためにがんばりたいと思う 3.小学六年生(ななみです)
私は…
1.心 2.自分に負けない心を持つようにするため 3.中2
令かな・・・
1.令 2.まず一つはやはり元号が新しく令和になったから。 もう一つは台風で数十年に一度と呼ばれる特別警報が発「令」されたから 3.小5
友
理由 1.中学生になって、新しい友達が たくさんできたから 2.友達同士の喧嘩があるから 3.関ジャニ∞のCDの、名前
美
美です。
ちょっと悲しいですが、、
1、悲
恋かな!
1、恋 2、いろんな辛いこととかも沢山あったけど、恋をしたからがんばれたこともあっ たし、ちょっとしたことも嬉しかったり。 なんだか運命的な1年だったから! 3、小学5年生
411 〜 420件を表示