ブカツみんなの答え:11

もうすぐ中学!先パイ、部活について、教えて!

ど-も! タイトル通りっスね!(笑) 年見て分かると思うけど、私はあと1年で中学へ入学!私がイチバン楽しみなのは、ブカツです! 私、家で小説書いてるので、文芸部に入りにいな-って思ったの! そんで、親友の姉がそこの中学なんで、あるかどうかきいたんだけどさっ。 そこでガ-ン!無いんですって! で、先パイ方、↓の質問に答えて! 1.オススメのブカツ 2.その理由 3.主にどんなことをするか 4.自分所属のブカツ 5.学年、年、性別 よろしくです!新聞係なので、1・2・3を特集記事にのせたいと思います!クラスの皆に教えてあげたい!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

吹部だったけど退部しました

ゆぴさんと一緒で、正直吹部に入って後悔しました。 練習もすごく頑張っていましたが、あまり演奏は上手くなくて、同じパートの先輩2人が 「あかりちゃんまじ使えないw」 「演奏ゴミだよねwいらないんだけどw」と言っているのを偶然聞いてしまい、今まで周りの人にも好かれている方だったのでショックが大きく、色々考えた末部活をやめました。 あと、吹部は文化部なので運動部にバカにされることもよくあります。 もっとしっかり考えてから部活を決めるべきでした。 ゆーちゃんさんも部活を決めるときはしっかり考えた方がいいですよ!


テニス部おすすめ!

①女子ソフトテニス部 ②運動が少し苦手でも凄く楽しくでき気がつくと体力めっちゃついてます! ③私の場合は、 3年生が引退するまで 外周3周(途中から安全面を考慮して内周5周に)→素振り(フォア、バック人数×10周)→ワンバンボレー→ボレーボレー 3年生が引退したあと テニスコート10周(朝練の時は5周)→ショート乱打→ボレーボレー→手落とし、サーレシ、サーレラ、サーブ打ちっぱ、フリー乱打、前衛練習、後衛練習(順番は時と場合による) ④女子ソフトテニス部 ⑤中1、13歳、女子 ワンバンボレー→名前の通りバウンドさせて打つこと ショート乱打→コートのサービスラインから乱打すること ボレーボレー→バウンドせずに打つこと 手落とし→ボールを手で落として打つこと サーレシ→サーブ練習とレシーブ練習の略 サーレラ→サーレシから乱打すること サーブ打ちっぱ→その名の通り フリー乱打→しっかりコートにボールが入ればオッケーなやつ(笑)


卓球部いいよー!

1 卓球部 2 運動が苦手な人でも出来る部活。体育の成績が2か3でも、ちょっと練習しただけで試合で勝てる。疲れない。 3 基礎打ち 応用練習 ほぼ遊びながらですけど、その中でも得る技術はある。 4 卓球部 5 中学2年 14歳 女子


美術部(文化部

美術部ですね。 (運動出来ない私目線) 凄く、楽です! 運動部だと、 例えばチームプレーが必要な部活だったら、自分がミスったら周りの人の迷惑になります。運動能力の差が有ると、周りからもいじめられやすいかと。 実際うちの学校でそういうことがあって、部活を辞めている人が多いです。(運動馬鹿の学校なので) それに比べて美術部は、個人プレーなので、上手い、下手の争いはあまりありませんw平和です~ あと、暑い夏、寒い冬に、室内なので、 最高! 運動部の、顧問の(部活動の)先生は、 出来ないと、厳しくて怖いので、 私は美術部! 活動内容は、絵を_((Ф(.. )カキカキ! 文化発表会の、看板制作!! 私はもちろん、美術部です。 2年生、14さい、女子です。


11歳ってことはあと2年で中学だよね

オススメは演劇部 理由、下ネタで埋もれてて終わった後の達成感半端ない 私は演劇部好きだけど私のすげー嫌いなやつが演劇部にいるから来年あたりでやめるけどね ないようは次の公演に向けての練習主に演劇を極めるのよ 私の所属は見ての通り演劇部です。


吹部は...

今私は吹部です。 えっと吹部で良かったって思ってる人はごめんなさい。私は吹部はやめた方がいいと思います…。 1.人間関係がやばい これは私のところだけかもしれません だけど辛いです。先輩は優しいです。だけど先輩が居なくなるとすぐに中心の子が嫌いな子をはぶいたりしはじめます。 2.運動部からの目線が冷たい 吹部と美術部と合唱部は陰キャと言われています。そんなこと言われてもいいしって方はいいと思います。私はお前何部?え?吹部?クソやん笑、陰キャやんか草っていわれました。その時私は吹部が嫌になってたのでその一言で私が吹部に入ってる理由が分からなくなりました。 私は今後悔しています。 卓球部の子のインスタを見ているとみんなキラキラ輝いていて…。 卓球部にいっぱい友達がいるんですけど いち早く転部したいと思っています。 最後に吹部のこと悪く言ってすいませんでした。


テニス!

1、ソフトテニス部 2、ダブルスだとペアと仲良くなれる! 団体戦もあるし団結力あがると思う! 3、フォア、バック、サーブ、レシーブの練習。後は外周っていう走ること! 雨の日だと中で体力向上のために階段走ったり!筋トレもする! 4、15さい3年の女子 ※学校によって違うこともあるから見学いってみるといいかも!


合唱部!

まりもんです( *・ω・)ノ 1.合唱部! 2.一体感があって、みんなの声が揃うと感動するから!自分たちでどう歌いたいかを考えながら歌うことは、とても楽しいよ! 3.ただただ歌います!!(笑)あとは筋トレとかもするかな。 4.もちろん!合唱部です! 5.中3の15歳女子です! Bye♪


ばっすけ!

1、バスケ部 2、試合に出れるのは、5人だけど、みんなで協力してプレーをしないとボールとかが上手く回らないから仲間って大事だなって実感できる! 3、ランニング、基礎練、シュート練、ハンドリング(ドリブル練) 試合形式の練習、パス練。 大会は市大会で勝ち残ったら地区大会、これでも勝ち残ったら県大会そこでも勝ったら近畿とかで最終的に全国大会です。 大会とかも次の大きな大会のためにみんなで頑張るってところも魅力的かな。 4、14歳(中2)の女子でーす!! 長文失礼しました!


ソフト部です!

個人的な意見ですが 1 ソフトボール部! 2 ほとんどの人が初心者なので、同じレベルからスタートできると思います!多分… だから、おススメです 3 主にキャッチボールやバッティングなど練習します!大会などもあります! 4 もちろんソフトボール部です! 5 中学1年生 13歳の女子です!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ