部活でキャプテンになりたいです!!
私は今中1で、女子バレーボール部です。 部活でキャプテンになりたいのですが、どうすればなれますか? 私の他にも何人かキャプテンになりたいと言っている人がいて、なれるか不安です。 一年生(私も含めて)は全員中学から始めた初心者です。 どんなことでもいいので教えて下さい!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
キャプテンは誰でもなれるよ!
今中学校でキャプテンをやりたくてやっているんだけど、やりたいていう子が同じ学年の子は四人いてそのうちの二人はしっかりもので勉強もできるんだ!だけど私は、勉強は四人の中で最下位だけどキャプテンにえらばれたよ!だから誰でもなれると思うよ。あとは顧問の話をしっかり聞いて質問もちょくちょくいれると聞いてるふうに思われるからキャプテンに選ばれやすいかも!
私も!
私もバレー部でキャプテンになりたいの! 今はまだ決まってないけど、あと2週間で決まるの。 でもねらいま候補が4人いて私もその中に入ってるんだけど大変だよね。 だから私は、声出し・ボール拾い・練習 をしっかりして顧問の先生に地味にアピールする感じでがんばってるよ!一緒にがんばろう!
頑張れ!
キャプテンになるのは難しいと思うけど、諦めないのが一番大事! 先生や先輩、部活の仲間とかに相談してみるのもいいかも。 皆をまとめる力とか、大きな声をだしたり、技術的にもみんなより上になれるように、練習から自分のできる限りのことをしよう! あとは、練習試合とかで他のチームのキャプテンとかをみて、勉強してもいいと思う! まっちゃさんのバレー部のレベルにもよるけど、キャプテンはやっぱり皆をまとめる力が必要!!! fightまっちゃさん
キャンプテンになるためには
1番大事なのはやっぱりみんなをまとめる力でも大丈夫きっとできるよ!言える立場じゃないけどね(笑)キャンプテンになってほしいこれからも頑張ろうね!
ファイト!
こんにちは、中2のカラカルのマネージャーでーす 私は文化部の部長やってるのと、友達が運動部の部長なので、そこからわかる事を言いますね。 まずは、まっちゃさんが部内の誰よりも強くなる事。これはとっても大事です。 次に、部内の誰とでも話せるようになること。これも大切な事です。 その次に、みんなをまとめられるようになること。これは今すぐできる必要はないですが、できたらかなりポイントupですね。 そして、話が上手になること。部長となれば、部員に話すことがたくさんでてきます。なので、きちんと話が伝わり、かつ話が長すぎないようにする、これらを気を付けたら話が上手くなります。 部長への道のりは決して簡単なものではなかったです。でも、部長はみんなからも尊敬されるし、いいことばかりなので頑張ってください!
中1のソフトテニス部です!
気になったのだけど中1でキャプテンなるってこと?先輩はいないの? 私の部活は同級生と後輩、先輩がアンケートをして、多数決で一番多かった人になったよ。キャプテンに選ばれるには、皆の意見を聞いて皆をまとめるのがいいと思うよ。 同級生でごめんね!